戻る - 参加

やまちゃん日記帳

2004年11月27日 (土) W650オーナーズクラブ事務局(2004年11月27日〜)

杉おやじ:会長(会計監査担当)
やまちゃん:事務局長(入会担当・ML主担当)
へいじ:事務局員(Web主担当・ML副担当)
マッキー:事務局員(会報主担当・会計副担当)
みどり:事務局員(会計主担当・会報副担当)
かきぺん:北海道支部長・事務局員(お問い合せメール主担当・ML副担当)
マッチ:東北支部長・事務局員(ML副担当)
きくひろ:関東甲信支部長・事務局員(ML副担当)
masa:北陸支部長・事務局員(ML副担当)
ほーりぃ:東海支部長・事務局員(ML副担当)→12/31まで
くりね:近畿支部長・事務局員(ML副担当)
Gulico:中国四国支部長・事務局員(Web副担当・ML副担当)
ありあり:九州沖縄支部長・事務局員(お問い合せメール副担当・ML副担当)

2004年11月9日 (火) 事務局組織

W650オーナーズクラブ事務局では、事務局員各自の事情を受け、今後の事務の効率化を図るため、
11月14日をもちまして、次のように事務局組織を改編することにいたしました。

杉さん 顧問→会長
やまちゃん 会長→事務局長
トシユキさん 副会長→事務局員
会計・会報担当 じゅんこちゃん→マッキーさん

ご了承いただきまして、今後ともご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

2004年11月6日 (土) 親子でツー2

午後3時ごろから元気が出てきたので、息子と眉山&小松海岸を走ってきました。
午後7時に弟家族が来て、8人で夕食に行きました。



・批判ばかり受けて育った子は、非難ばかりします。
If a child lives with criticism, he learns to condemn.

・敵意にみちた中で育った子は、だれとでも戦います。
If a child lives with hostility, he learns to fight.

・ひやかしを受けて育った子は、はにかみ屋になります。
If a child lives with ridicule, he learns to be shy.

・ねたみを受けて育った子は、いつも悪いことをしているような気持ちになります。
If a child lives with shame, he learns to feel guilty.

・心が寛大な人の中で育った子は、がまん強くなります。
If a child lives with encouragement, he learns to be patient.

・はげましを受けて育った子は、自信を持ちます。
If a child lives with praise, he learns to have confidence.

・ほめられる中で育った子は、いつも感謝することを知ります。
If a child lives with fairness, he learns to appreciate.

・公明正大な中で育った子は、正義心を持ちます。
If a child lives with security, he learns justice.

・思いやりのある中で育った子は、信仰心を持ちます。
If a child lives with fairness, he learns to have faith.

・人に認めてもらえる中で育った子は、自分を大切にします。
If a child lives with approval, he learns to like himself.

・仲間の愛の中で育った子は、世界に愛を見つけます。
If a child lives with acceptance and friendship, he learns to find love in the world.

                「アメリカインディアンの教え」より



子供は、大人の鏡

子供は、批判されて育つと、人を責めることを学ぶ

子供は、憎しみの中で育つと、人と争うことを学ぶ

子供は、恐怖の中で育つと、オドオドした小心者になる

子供は、憐れみを受けて育つと、自分を可哀相だと思うようになる

子供は、馬鹿にされて育つと、自分を表現できなくなる

子供は、嫉妬の中で育つと、人を妬むようになる

子供は、引け目を感じながら育つと、罪悪感を持つようになる

子供は、辛抱強さを見て育つと、耐えることを学ぶ

子供は、正直さと公平さを見て育つと、真実と正義を学ぶ

子供は、励まされて育つと、自信を持つようになる

子供は、褒められて育つと、人に感謝するようになる

子供は、存在を認められて育つと、目標を持つようになる

子供は、皆で分け合うのを見て育つと、人に分け与えるようになる

子供は、静かな落ち着きの中で育つと、平和な心を持つようになる

子供は、安心感を与えられる中で育つと、自分や人を信じるようになる

子供は、親しみに満ちた雰囲気の中で育つと、生きることは楽しいことだと知る

子供は、周りから受け入れられて育つと、世界中が愛で溢れていることを知る

あなたの子どもたちはどんな環境で育っていますか?

               ドロシー・L・ノルテ「こころのチキンスープ」より

2004年11月4日 (木) 親子でツー

昨日ゲットした息子のスクーピーといっしょに沖洲海岸まで走ってきました。私はモンキーで。
親子で走るのは初めてで少々緊張しましたが、息子にとってはイイ思い出になったと思います。