戻る - 参加 

やまちゃん日記帳


2005年2月28日 (月)  リトルカブカスタム

先月に、前キャリア取り付けと、ちょっと破れてたシートを茶×黒シートに交換してました。

2005年2月28日 (月)  リトルカブにタコメータ

きょう娘のリトルカブにタコメータつけちゃいました
近所の自転車屋の大将(二十数年来の友達、若い頃はよく一緒にツーリングしてた)につけてもらいました
きれいについたのでうれしくなって書き込みしました
夜は怪しく白色に光ります

POSH
セミユニバーサルミニタコメーター
LEDバックライトミニタコメーター(電気式)
12000rpm表示(コイル取出しタイプ)
ホワイトパネル ホワイトLEDバックライト付 

2005年2月24日 (木)  図書館

4月からの復職に向けて身体を慣らしていこうと、図書館通いを始めました。
「廃線をたどる旅」ってな本たくさん出てますねえ。読みふけっちゃいました。
ところで、
山陰本線に乗っていたら「降りい!」って言われる駅があるのご存知?
ほんとは「折居」って駅名・地名なんだけどね。
これトリビアに採用されないかなあ?
あと、
山口県北部に、「むかつく小学校」「ムカツク中学校」があります。
「向津具」って地名なんだけどね。泣けます。

2005年2月25日 (金)  息子と初ツー

本日午前中に、息子(CB400SF)と私(W650サイドカー)で鳴門スカイラインを走ってきました。一昨日免許を取得した息子にとっては初ツーリング、「寒い寒い」と連発してましたが、なんとか無難に乗ってました。

息子とCBの写真をアップしたので見てね。「やまちゃんFamily」のページ http://www.geocities.jp/w650yamachan/family.html 一番下です。

買ってからの変更点は・・・、ウインカーをノーマルに戻し、ドライブチェーン&前後スプロケットを新品に交換したぐらいかな。あ、あと、ヘルメットホルダーとツーリングネットを新調しました。

2005年2月20日 (日)  淡路島ツーリング

〇津名町大谷(10:20)〜タコせんべいの里へ・・・3.4km
*たこ&エビ煎餅試食と無料コーヒーサービスあり
〇タコ煎餅の里(11:00)〜三原町で昼食
*11時30分頃(不思議なカフェ茶々丸でランチ)
〇茶々丸(12:20)〜南淡リフレッシュハウス「ユープル」・・33km
*入浴料600円なり)
〇「ユープル」(13:40)〜立川水仙郷・・24.4km
*入園料500円
〇立川水仙郷(15:00)〜津名・・24km
〇解散ざんす(おおよそ 4時頃かな)

2005年2月15日 (火)  18万カウント突破

昨夜18万カウント突破してました。ありがとうございました。

2005年2月2日 (水)  カワサキバイクマガジン

こう寒くてはバイク乗る気がしませんね。
っていうか〜、路面凍結で怖いッス。

カワサキバイクマガジン Vol.52 (2005年3月号)
p.50 右上 に、W650オーナーズクラブの紹介が
載ってます。
文章を書いてくださった杉浦会長、
写真を送ってくださったみどりさん、
どうも有り難うございました。