戻る - 参加 

やまちゃん日記帳

2006年1月31日 (火)  RR油温計 装着

名西カワサキからサンダーバード用RR油温計が届きました。
早速装着しました。バッチリつきました。
サンダーバード走行8565km時

2006年1月23日 (月)  宍喰ひこうせんツー

きょうは日曜出勤の代休で、朝から良く晴れて暖かくなりそうな予感がしたので、じっとしておれず、10:30サンダーバードにて一路宍喰の喫茶店「ひこうせん」http://www.nmt.ne.jp/~hikosen/ をめざして出発。
R55経由、道中の気温は4℃から7℃と思ったほど上がらず。日和佐から牟岐の間の道端には雪が残っていた。昨夜降ったのだろうか?
何ヶ所か寄り道&休憩しながら、13:00ひこうせん着。海の子ピラフ(サラダ付)900円を食す。おなかいっぱい。次回行ったときには「ひこうせんふうすぱげち」を食べよっと。
帰りは南阿波サンライン経由、行きの日差しは無くなり、今にも泣き出しそうな空模様に。結局、阿南と小松島で雪に見舞われた。気温はおそらく0℃近かっただろう。しかし、さすがにゴールドウィンの上下は寒さ知らずだった。グローブはもひとつかな。ラフ&ロードのフェイスマスクも防寒に一役買っていた。
論田のミニ専門店「カントリーガレージ」http://www.country-garage.com/ に寄って16:00過ぎ帰宅。
本日の走行190km。サンダーバード、前後スプロケを換えてますます快調。有り余るトルクをスムーズな高速性能に生かした感じ。トップ1500回転からの加速音も惚れ惚れする。要するに乗っていて楽しいのだ。

2006年1月8日 (日)  高松&琴平

娘の忘れ物を届けるついでに、高松らーめんポートの新福菜館のラーメンを食べに行こうと、10時少し前に妻とふたりで車に乗って出発、11時に娘のマンション着、娘を乗せて、11時半高松駅着、予定通り新福菜館の並セット880円を食す。これだけで帰るのは物足りないと、娘の希望で金比羅さんへ登ることに。13時過ぎ琴平着、金比羅さんをめざし登るが、やまちゃんは途中でリタイヤ、妻と娘だけ785段を登り切りお参りを済ませ下山。こんぴら温泉湯元八千代の混浴露天風呂に入ろうかとも思ったが、妻や娘と一緒に入ってもしょうがないと思い直し、14時半出発。近くの宮武うどんに寄ろうとしたが、あまりの行列に唖然。急遽八栗山下の山田家に変更、16時山田家にて釜ぶっかけ卵つき580円を食す。16時半、娘をマンションに送って、17時半鳴門のオールグリーン経由、18時過ぎ帰宅。

2006年1月1日 (日)  新年あけましておめでとうございます

天気予報に反して朝から絶好のツーリング日和だったのでじっとしておれず、サンダーバードで鳴門スカイラインと眉山と市の南部を走ってきました。90km走行。1500rpmからの加速感と排気音が、もう〜最高!