やまちゃん日記 2001年3月

3月25〜28日 小松島日赤病院に検査入院
3泊4日の検査入院(心臓カテーテル検査)を終え,元気に帰ってまいりました。良い休養になりました。自分の心臓の映像がCD−ROMに録画されていました。なかなか興味深かったです。 2001年03月29日 18時37分41秒

3月24日 大阪モーターサイクルショーミーティング&飲み会
24日の大阪モーターサイクルショーミーティングは,私のほかに,Hata”Kane”さん兄弟,つっちーさん,DT1さん,けんじさん,SASUKEさん,O−YAさん&キャンディさん,ブラボーさん&ラブバードさんの,合計11人のご参加を得て,有意義かつ盛大に開催することができましたことを,ともに喜び合いたいと思います。
13:00チケット売り場前に集合し,15:00時まで見学フリータイム,その後喫茶に場所を移し,16:00過ぎまでミーティング,その後駐輪場に行ってつっちーさん,SASUKEさん,けんじさん,Hata”Kane”さんのバイクを見ながら雑談,17:00前に解散し,私とO−YAさん夫妻はニュートラム&地下鉄にて桜橋交差点角の飲み会待ち合わせ場所に向かいました。
飲み会(前夜祭)は,17:50待ち合わせの18:00開始で,例のごとく大阪駅前第一ビルの「但馬」にて開催されました。私とO−YAさんご夫妻が待ち合わせ場所に着いたときには,こんど〜さんとノダマゲさんがいらっしゃいました。その後あついさん,杉本さん,ハルさん,ミズキンちゃん,がいらっしゃり,店に到着後,BONちゃん,井上のおっちゃん,ブラボー&ラブバードさんがおいでて,楽しく有意義な語らいができましたこと,この場をお借りして感謝申し上げます。
席上あついさんの東海支部長就任が決議され,後に会長の承認も得て正式に東海支部が発足しました。また,非公式ではありますが顧問として杉本さんのご支援をいただくことになりました。お二人様どうぞよろしくお願いいたします。
さて,帰りが大変でした。例のW650マスで調子に乗って飲んだもんで酔っぱらってしまい,20:40皆さんとお別れしたものの地下鉄四つ橋線西梅田駅に停車中の列車内で但馬に忘れ物をしていることに気づき,20:45但馬へ取りに戻って,20:50再び地下鉄に乗ったんですが,なんばで下りる予定が寝過ごしてしまって大国町に着いた時に目が覚め,あわてて下りて,御堂筋線のホームまで走り,21:07ごろ来た列車に乗り込み,なんばに着いたときにはすでに21:10!あわてて走り回るも南海電車の方向がわからず,21:13近くを歩いていた親切そうなサラリーマン風の方にたずねて教えてもらい,走って走ってようやく南海電車に乗り込んだのが発車1分前の21:19でした。おかげで電車の中では汗だらだら,後半は酔いと疲れで寝ちゃいました。フェリーに乗ってすぐ,22:35,会長に電話して,本日の成果の報告と,飲み会で話し合われたあついさん東海支部長就任の件をご相談申し上げました。こころよく承認いただけました。フェリーではずっと寝ちゃいましたが,寝る前にこのままでは酔いが醒めないと思い,妻に港まで迎えに来てもらうよう電話しました。ということで,無事?帰宅できました。港に駐車していた車は次の日の朝取りに行きました。これも妻に乗せていってもらいました。 2001年03月29日 18時30分07秒

3月23日 学校の送別会
たくさんの先生方とお別れすることになり,残された私たちは南極越冬隊のような気持ちになりました。行ったことはないけれど。2日後にひかえた検査入院を前に,持参のW650マスで飲みまくりました。 2001年03月29日 17時52分01秒

’01モデルシート装着
本日念願の’01モデルシート装着しました。ぴったりつきました。あ〜よかった〜。10kmあまり走ってみました。予想通りの座り心地です。’99モデルより座面自体は硬めです。キジマなどに比べると柔らかです。座るところのシート厚が若干薄くなり,足着き性は向上したみたい。お尻の後ろの方がシートのカーブにフィットして気持ちいい。前の方も少し上がっているので’99モデルのように前にずれることもなし。概ね満足しています。しかし,これほど社外シートに影響を受けた純正シートも珍しいんじゃないかな。値段は送料・税込みで21700円でした。これにも満足。
あとは,「GIVIユニバーサルスクリーンA600(37293)byデイトナ」が欲しいな〜。 2001年03月22日 20時20分52秒

3月18日 神戸下見ツー  3月20日 讃岐うどんツー&シート注文
3月18日,5月のW650オーナーズクラブ全国大会の宿を探しに,というのはたてまえで,ほんとは雨も上がって暖かくなったのでじっとしておれず,神戸方面を走り回ってきました。でも,井上のおっちゃん&ノダマゲ本部長はじめ京阪神奈良からお集まりの(おいらを入れて)9台10人の皆様のおかげで,本来の目的を達成しましたよ。宿の予約も入れました。
3月20日,きょうもよく晴れて暖かだったので,じっとしておれず,ひとりで香川県満濃町「小縣家」&「長田」にうどんを食べに行ってきました。おみやげも買ってきたよ。W650って一日中走り回っていたいバイクですね。
それと,帰ってきたら坂東オートから電話があり,’01モデルのパーツリストが入ったので,シート注文しますよ,とのこと。届くのが楽しみです。まさか合わないなんて事ないよねえ? 2001年03月20日 20時20分56秒

3月16日
私の勤める小学校の卒業式でした。
それから,娘の高校入試の合格発表がありました。希望通り,私が卒業したのと同じ高校に行けることになりました。 2001年03月16日 19時30分14秒

3月15日 旧ML&イントラ終了 新イントラ&ML発進
3月15日午後10時をもちまして,約1年間ご愛顧いただきましたW650オーナーズクラブMLと,昨年末よりご愛顧いただきましたW650オーナーズクラブイントラを,終了させていただきました。これまでのご支援ご協力に厚く感謝申し上げます。特にMLは配信数4864件を記録し,クラブのサロンのような役割を果たすことができたのではないかと思っております。
そして,この日よりW650オーナーズクラブ事務局一括管理によりますW650オーナーズクラブ会員限定のイントラとMLがスタートし,スムーズに引き継ぎができましたことを会員と共に喜び合いたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 2001年03月16日 18時44分46秒

3月13日
我がW650の2周年記念日,長男の14歳の誕生日,長女の中学卒業式でした。 2001年03月16日 18時33分27秒

鳴門ツーリング
一週間ほど風邪をひいていたのですが,以前から約束していたので,思い切って行きました。カワサキプラザ岡山主催の鳴門日帰りツーリングです。
岡山勢は9:00に岡山出発ということで,徳島勢は11:30に大川オアシスまで迎撃に行くことになっていました。W650の私と,ゼファー1100の○村先生と,飛び入り参加BMWの○橋先生の3人で,川内のローソンで10:15に待ち合わせてからR11を北上しました。途中,20台ほどのバイクの一団に抜かれましたが,その中にうちの小学校6年の○田くんのお父さんがいらっしゃって,信号待ちで話しかけて来られました。HPの写真を見ていたのでわかったそうです。うれしかったです。さて,我々は大川オアシスに予定より15分ほど早く着き,岡山勢9台は15分遅れで到着,ここで○橋先生は用事のため一人高松に向かいました。合計11台となった我々は,R11を南下,途中びんび屋で定食を食べ,鳴門スカイライン展望台で休憩後,渦の道へと向かいました。13:30が干潮ということで,大鳴門橋下に造られている渦の道から渦がよく見えました。ラッキーでした。千畳敷で集合写真を撮って,帰りは再び鳴門スカイライン,松茂・北島町経由で,お別れ地点の藍住町に向かったのですが,松茂の信号待ちで高松からお帰りの○橋先生と偶然並ぶというおまけまでつきました。最後に15:45ごろ藍住町でお別れし,それぞれ帰路に着きました。
気温は低かったですが陽射しがあり風も弱かったので,まあまあ快適なツーリングが出来ました。風邪もどこかに吹き飛んでしまいました。岡山のみなさん,○村先生,○橋先生,どうもありがとうございました。 2001年03月11日 22時39分00秒

HP祝一周年
本日3月5日で,W650オーナーズクラブ西日本本部HP一周年を迎えることができました。また,本日までにのべ15500人の方々においでいただきました。これも,皆様方のご愛顧の賜と厚く感謝申し上げます。 2001年03月05日 21時43分29秒

3/3(土)4(日)ひなまつりツーリングありがとう
午後8時前,帰宅いたしました。ひなツー参加の皆様,どうもありがとうございました。
昨日は寒かったものの雨は降らず,本日未明からの風雨も昼前には上がり,午後は太陽も顔を出して,このままもってくれればいいなあ,と祈っていたのですが,夕方のフェリーは大揺れで,徳島に降り立つなり吹き飛ばされそうな強風に見舞われ,雨が降った後だったので,バイクで帰られた皆様はいかばかりかと,ご心配申し上げている次第です。
この度のひなツーにより,あらためてW650オーナーズクラブの素晴らしさを再確認いたしました。W650オーナーズクラブは永久に不滅です。 2001年03月04日 21時07分41秒

やまちゃん日記帳のメイン画面に戻る