やまちゃん日記帳 2001年5月

SBW写らん会&徳島ラーメンツー
朝来の雨も昼前には上がり,予定どおりSBWの写らん会&徳島ラーメンツーに行ってきました。
11:40自宅発,12:00過ぎに川内の徳島IC出口にて愛媛からのお二人と香川からのお二人と合流,5人で鳴門の写らん会会場を目指しました。12:30到着,13:00Mjバイクマガジン表紙の写真撮影,その後グループ写真も撮っていただきました。13:30会場を出発,「いのたに鳴門店」と「三八本店」をはしごし,ラーメンを腹一杯食べました。続いて鳴門スカイラインで走りを楽しみ,四方見展望台駐車場で休憩の後,R11北灘検問所交差点にて解散しました。
maryaさん,えぼよんさんはじめ参加のみなさん,どうもありがとうございました。 2001年05月27日 18時14分02秒

全国大会レポート
5月19日(土)晴れ
自宅を5:30に出発し,明石経由高速で7:20大阪南港着,神戸・大阪組有志と合流し鹿児島組&福岡組を迎える。8:15第二阪奈経由で奈良を目指し,9:00奈良組と合流後東大寺大仏殿を拝観,10:20名阪国道で神戸・大阪組と合流後亀岡経由で11:55鈴鹿の大和ステンレス到着,ここで東北・関東・東海組等と合流,この時点で22人,大和のスタッフや地元のW乗りと共に昼食をいただきながら懇談,その後社長が用意くださった大和マフラー装着のW650・エストレヤ・カブの試乗会を行った。14:30出発,R1鈴鹿峠経由で琵琶湖を目指す。琵琶湖大橋で宿を目指す関東組と出会う。18:00ビューロッジ琵琶到着,チェックイン後18:45からバーベキュー,20:00場所を会議室に移し深夜まで大宴会は続いた。
5月20日(日)晴れ
適当に起床,7:30朝食,当日参加組を交えこの時点で40名,9:00出発,40台のW650を連ねて一路びわ湖バレイのKCBM会場を目指す。9:30到着,直接会場においでた方を加え,この時点で45名の最高人数を記録,カワサキバイクマガジンによる写真撮影,メンバー有志によるオークションと進み,会員以外のW650乗りたち数名も加わり,有意義なミーティングが行えた。ちなみに今年のKCBMinびわ湖バレイは3500人を超える大盛況であったらしい。とりあえず20日の部はここで解散,東北・関東・東海・北陸・近畿組の一部と九州組とはここでお別れ,12:10会場出発,渋滞を避け琵琶湖西岸を北上,昼食の後日本海経由で宿の有馬温泉を目指す。19:00有和荘到着,本日の宿泊は16名,19:30より宴会,21:00温泉に入っておとなしく就寝。
5月21日(月)曇り
適当に起床,朝風呂に入って7:30朝食,8:10出発,阪神高速経由で9:00川崎重工明石工場に到着,本日の参加は19名,スタッフに案内されて研修センターに入り自己紹介やビデオ視聴の後,10:00マイクロバスにて工場見学に出発,エンジンや車体組み立て工場を3つほど見学の後,往年の名車を展示している歴史車館を見学,11:50研修センターに帰着,昼食・ビデオ視聴の後,W650開発者6名(谷 参事(商品企画)・猪野 主事(デザイン担当)・渡辺 参事(エンジン担当)・真野 係員(車体担当)・小山 班長(走行テスト担当)・辻岡 係員(走行テスト担当))との懇談,クラブのメンバーからも質問や要望が相次ぎ,大変有意義な会であった。13:00過ぎに一応終了,駐車場にてアフターサービスの方々によるメンテナンスサービスを受けた。13:30全日程を終え解散,みなさんとお別れし,明石フェリー&高速経由で帰路に着いた。16:00自宅着。 2001年05月27日 17時31分57秒

全国大会ありがとう
本日3日間にわたるW650オーナーズクラブ全国大会(近畿大会)を無事終了することができました。幹事として,連絡の不行き届きや日程の進行等で皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。にもかかわりませず楽しく有意義な会になりましたことはご参加の皆様のご協力の賜と心より感謝申し上げますとともに,成功を共に喜び合いたいと思います。
それから,大和ステンレス畩ヶ山社長はじめ従業員の皆様,お隣のカラオケ喫茶の皆様,ご近所のW乗りの皆様,どうもありがとうございました。厚くお礼申し上げます。
また,カワサキモータースジャパンの西尾様はじめ工場をご案内くださった皆様,懇談会にご出席賜りましたW650開発チームの皆様,アフターサービス担当の皆様,どうもありがとうございました。厚くお礼申し上げます。
後になりましたが,お休みをいただき留守中お世話になった職場の皆様と子どもたちに感謝申し上げます。
最後に,いつも暖かく送り出し迎えてくれる妻をはじめ家族のみんな,ありがとう。
なお,細かいレポートは明日以降にさせていただきたいと思います。このあと頑張りすぎて明日からの仕事に差し支えてもいけませんし。今日はメールのレスで精一杯でした。 2001年05月21日 21時43分47秒

オイル交換
この前闇汁出撃前にオイル交換してから2500km走ったので,坂東オートにオイル交換しに行きました。これで全国大会出撃準備が整いました。それにしても半月で2500km,富士裾野往復と尾道しまなみツーリングと四国一周したからなあ。それと,2月末の車検からすでに5000km走行。この調子でいくと夏頃には3万km到達か。 2001年05月14日 21時54分37秒

W650オーナーズクラブ全国大会(近畿大会)迫る
5/19・20・21の2泊3日にわたるW650オーナーズクラブ全国大会(近畿大会)が間近に迫ってきました。
いろいろなイベントを計画していますが,なかでも20日のカワサキコーヒーブレイクミーティングinびわ湖バレイへはW650オーナーズクラブミーティング史上最多の40台を越えるW650を連ねての出撃となりそうです。
会員でない方も会場でたむろしている私たちを見かけたら気軽に声をかけてください。みんないい人ばかりですから。 2001年05月13日 19時13分39秒

HPのリンク集にお役立ちサイトを追加
きょうは午前中徳島児童ホームのなかよしランドに行き,昼からHPのリンク集にお役立ちサイトを追加しました。 2001年05月13日 13時17分19秒

SBW初鰹ツーリング
きょうは,朝4:30に起きてSBW(四国バイクWeb)主催の初鰹ツーリングに行ってきました。
5:45自宅を出発し,高速をとばして,8:15伊予ICにてSBW新居浜組と合流,8:30双海シーサイドパークで松山組と合流,10:00八幡浜港で九州組と合流,12:00道の駅梼原で休憩の後,13:00道の駅すさきにて鰹のたたき定食を食し,14:30頃みなさんとお別れして,高知経由高速で帰ってきました。ちょうど600kmの行程でした。
他のみなさんは,須崎から黒潮本陣にて入浴後,中村の民宿に一泊し,明日は足摺を回り四万十経由で帰路につく予定です。私は明日児童ホームのなかよしランドに行くので,今日だけの参加にしました。
それと,前から注文していたSBWのジャケットを天照さんに持ってきてもらいました。真っ赤に黄色のマークがはいったかわいいジャケットです。全国大会に着ていきたいと思います。 2001年05月12日 20時17分27秒

おいらのGW
今年のGW,おいらは,
4/28・29早朝より富士裾野にて開催のカワサキバイクマガジン主催闇汁ナイトにW650にて出撃,W650オーナーズクラブの仲間とキャンプ,小島さんIGAさんはじめ参加の皆さんには大変お世話になりました。カワサキバイクマガジンのスタッフに写真をたくさん撮ってもらいました。6月1日発売が楽しみです。帰りは四国ツーリングにおいでる関東のしほみさん&しろ〜さんと雨中の高速500km爆走,和歌山のホットロードのおねえさまにお会いして和歌山ラーメン(井出商店)をいただきました。おねえさまにはW650関連のレアグッズもいただき,ありがとうございました。お二人は我が家泊。
4/30お二人を鳴門の渦潮&さぬきうどん(山越・長田・小縣家)&祖谷のかずら橋にご案内,雨中のツーリングお疲れさまでした。
5/1・2出勤,3日午前中もPTA授業参観&総会のため出勤,午後は年休をもらって,関東からお越しのみ〜ちゃん姉妹を徳島ラーメン(一福)&四国村&さぬきうどん(わらや)にご案内。夜はPTA主催の歓送迎会に出席,ちょっとはじけすぎました。
5/4・5はW650オーナーズクラブの尾道「彼バイ」ロケ地ツアーを行いました。4日は正午JR尾道駅前にて,ノダマゲさん,けんじさん,SASUKEさん,井上のおっちゃん,テクダンさんと奥さんのテクさんと合流,7人で尾道ラーメンを食し,午後1時頃大谷さんと合流,千光寺スカイライン&展望台から尾道の街を眺め,R184を北上して畑トンネル&分かれ道を走り,ここでGulicoさんと彼女のかただ三曹さんと合流,ふたたび尾道に戻り,テクダンさん夫妻と船着き場でお別れ,8人は渡し船で向島に渡り,岩子島に入って岩子島海水浴場「浜の家」キャンプ場にてキャンプ,夜7時頃まりさんがおいでて盛り上がりました。合計11人の参加,ありがとうございました。5日は8人で島内の厳島神社の鳥居&坂道&阿弥陀寺&岩子島小学校跡を巡り,近畿のメンバーの希望でしまなみ海道&四国経由で帰ることになり,正午頃大三島の多々良温泉に入り,Gulicoさんたちとはここでお別れ,6人は一路香川を目指し,さぬきうどん(長田・小縣家)を食し,大谷さんとはここでお別れ,5人で鳴門まで一緒に帰ってきました。最後に雨に遭いましたが,キャンプも天候に恵まれ楽しくできました。結構いけるものです,2980円のテント。
本日5/6は休養&メールチェック。
明日5/7は3日の代休ですが,お仕事の準備をしようと思います。
この10日間でW650は約2000km走行,充実のGWでした。 2001年05月06日 20時48分01秒

やまちゃんのホームページ | やまちゃん日記帳のメイン画面に戻る