やまちゃん日記帳 2001年7月

大阪ビアガーデンパーティ&おっちゃん庵宿泊 お礼
28日4時半に起きて,南海四国ライン経由で,東京からお越しのぽてちゃんとなんばで待ち合わせして,日本橋でんでんタウンでお買い物をして,お昼は金龍ラーメンを食べて,海遊館と観覧車でマッタリして,南海部品本店で物色して,午後7時から阪神百貨店屋上のビアガーデンでパーティー,18人そろいました。2次会でジャズのライブを聴いて,0時過ぎに西宮のおっちゃん庵に8人転がり込んで,おいらはバタンキュウ。
29日はゆっくり起きて,毎度おっちゃんの素晴らしい手料理をいただいて,昼頃6人で大阪駅に出てあついさんと落ち合いしばらくおしゃべり,おいらは3時頃失礼して南海電車とフェリーで帰路に着きました。
午後7時過ぎに帰宅し,選挙も滑り込みセーフでした。
おっちゃん,何から何までありがとうございました。 2001年07月29日 22時42分34秒

社会科部会研修旅行&大龍会
7月26・27日,社会科部会研修旅行で,関東方面へ行ってきました。
26日の夜は,大龍会で,オーナーズクラブ関東のメンバー5人とお会いしました。みなさん,お忙しいところどうもありがとうございました。 2001年07月27日 20時51分08秒

イギリス・フランス・カナダのW650オーナーのHP
きょうはイギリス・フランス・カナダのW650オーナーのHPを勝手にリンクしました。
とくにフランスのHPにはおいらの写真や日本のW650オーナーズクラブメンバーの写真がたくさん掲載されていて驚きました。 2001年07月25日 19時24分55秒

ドイツのW650オーナーズクラブ
ドイツのW650オーナーズクラブの人から,事務局のお問い合わせメールに,大和のマフラーはどのようにしたら手にはいるのかという内容のメールが届きました。一応大和のHPを貼り付けて,つたない英語で返事しておきました。
それから,ドイツのW650オーナーズクラブのHPを勝手にリンクさせていただきました。写真を見る限り,国は違えど我々と同じような人たちが同じような活動をしているようです。 2001年07月24日 00時57分57秒

うれしかったり悲しかったり
昨日と本日行われた徳島県中学校総合体育大会卓球団体の部で,息子の中学校のチームが準優勝しちゃいまして,8月4日5日香川県坂出市で行われる四国大会に出場することになりました。それで,キャプテンの親として引率や応援をすることになりまして,全九州ミーティングに行けなくなりました。九州のみなさん,どうもすみません。
ちなみに,四国大会で第3位までに入ると8月22日から島根県松江市で行われる全国大会に出場となります。これもW650オーナーズクラブ全国大会(秋田大会)とバッティング。でも,もし息子が全国大会に行くようなことになっても私は全国大会に行かせていただきます。もちろんW650オーナーズクラブの。 2001年07月22日 21時22分17秒

大和マフラー装着後初めての遠乗り
親戚の法事に出席のため,大和マフラー装着後初めての遠乗り(と言っても往復で150kmほどですが)となりました。低速ではトルク感に物足りなさを感じていましたが,高速の加速感と弾けるような爆音には十分満足しました。高速道のトンネルの中で,ついついアクセルをあおってしまいました。この気持ち,W乗りならわかるでしょ。 2001年07月21日 21時45分27秒

モンキーのパイロットスクリュー
チョイ乗りするたびにパイロットスクリューをいじっていましたが,戻し角1と4分の3回転で落ち着きました。 2001年07月11日 19時45分08秒

モンキーにかごをつけた
きょうは坂東オートに取り寄せを頼んであったモンキーのかごが届いていたので即つけてもらいました。これで買い物をしたときやカバンなどちょっとした物を載せるときに便利になりました。 2001年07月04日 20時20分04秒

W650のパイロットスクリュー
大和マフラーに換装したので,本日GulicoさんのHPを参考にして,パイロットスクリューの戻し角をデイトナマフラー装着時の2と2分の1回転戻しから8分の1回転開けて2と8分の5回転戻しにしました。ノーマルは2と8分の1回転戻しでしたから,2分の1回転開けたことになります。
エンジンが冷えている状態でもアイドリングが安定しますし,低回転域からの加速も若干良くなったみたいです。 2001年07月03日 21時21分12秒

モンキーキャブセッティング&息子卓球大活躍
きょうは午前中PTAの吉野川干潟清掃に参加し,その後モンキーのキャブセッティングをしました。アイドリングが低くてよくエンストしていたので,パイロットスクリューの戻し角を2回転まで開け,アイドリングスクリューも少し開けました。アイドリングが上がりエンジンも力強くなった感じです。標準アイドリング回転数は2000回転だそうですが,タコメーターがついていないのでどれだけ回っているのかわかりません。
さて,昼からは大和マフラー装着のW650で県南を走ってこようと思っていましたが,その前に息子の卓球の試合を見に市立体育館まで行ったらそちらの応援に熱中してしまい,今回も行けずじまい。
息子は現在絶好調。先々週の市学年別中三の部で5連勝して優勝,昨日の市中学校団体戦で4連勝してチームの優勝に貢献,きょうの個人戦でも予選トーナメント4連勝,1〜8位決定リーグ戦でも今のところ3連勝。ということで先々週から16連勝中です。あすも優勝めざしてがんばれ! 2001年07月01日 22時31分09秒

やまちゃんのホームページ | やまちゃん日記帳のメイン画面に戻る