やまちゃん日記帳 2002年8月

佐渡&能登(全国大会)ツーリング
8月21日
 6:30 自宅発
 9:00 草津PA 朝食(うどん)
10:10 多賀SA 給油
11:30 恵那峡SA 休憩
13:30 梓川SA 給油
15:00〜16:00 野尻湖
17:00 上越シティホテル
      夕食(近所の回転寿司)
      泊
本日の走行 710km

8月22日
 6:00 宿発
 6:10 上越教育大・直江津駅前
 6:30 直江津港
 7:00〜9:30 佐渡汽船フェリー(直江津−小木)
           朝食(焼きそば)
 9:30 小木港
      矢島・経島 たらい舟
11:30 姫埼灯台
12:00 両津市
      佐渡能楽の里展望大食堂 昼食(カキフライ定食)
12:40 トキの森公園

7:30 朝食後宿発
      妙宣寺・国分寺・国分寺跡・真野御陵
 9:30 小木港
10:10〜12:40 佐渡汽船フェリー(小木−直江津)
            昼食(ラーメン天丼セット)
13:00 上越IC〜北陸道

朝食
 9:00 能登ツーリングに出発
10:00 輪島 朝市
12:00 門前 昼食(そば)
14:00 此木IC 集合

17:00〜19:00 南海フェリー
19:20 帰宅
本日の走行 535km
全走行 2055km 2002年08月31日 19時46分23秒

佐渡ツー&全国大会in能登より帰還
南海フェリー経由で19:20帰宅しました。今日は途中から暑かったです。21日朝自宅を出て以来涼しい日が続いていたのでこたえました。それにしても降水確率が高い中、佐渡ツーを含め奇跡的に一度も雨の中を走ることがありませんでした。これも日頃の皆さんの精進の賜です。
全国大会、てらさんには大変お世話になり、ありがとうございました。参加された皆さん、お忙しい中一人の欠席もなく(zaneちゃん残念でした。代わりに時任さんが参加くださいました)、ツーリング・ミーティングを盛り上げていただき、ありがとうございました。九州のありあり支部長、携帯へのお電話ありがとうございました。
来年はまだどこで開催するか決まっておりません。立候補していただけるとうれしいです。その前に10月下旬、茨城県岩間にて今年度2つ目の全国大会を開催する話が持ち上がっています。くわしくはぽてちゃんからお知らせがあると思います。(まだMLメール読んでません、受信トレイに60通もあるんだもん。)
というわけで、メールチェックだけでも相当時間がかかりそうなので、今日はこれで失礼します。写真のイントラアップやツーリングレポートは後日ということで勘弁してください。
PS。
全国大会に参加された方はご存じかと思いますが、私のリアウインカーステー(右)また折れました。2回目です。 1回目は昨年の5月、全国大会in琵琶湖へ向かう途中に折れました。これは直後の明石工場見学時に新品に取り替えてくれましたが。今回は、21日野尻湖を一周していたら後ろからコツコツ音がしだしたので、もしや・・・と思って見てみたら案の定折れていました。その後4日間リアウインカーをリアキャリアにくくりつけたままの走行でした。 ということで、こうたびたび折れられては困るので、今回は輸出用のテールランプブラケットに交換しようと思います。それで、部品ナンバーご存じの方(ぽてちゃん、Gulicoさん・・・)教えてください。早く直さないとツーリングに行けないので、よろしくお願いいたします。 2002年08月25日 20時06分26秒

四国4校そろって準々決勝進出
ただいま試合終了、厳しい試合でしたが、7−3で玉野光南を下し、これで四国4校(鳴門工・尽誠学園・川之江・明徳義塾)そろってベスト8進出です。
準々決勝の組み合わせも4校がうまく分かれたので、そろってベスト4進出も夢ではありません。
残念ながら明日は出勤日なので甲子園へは行けませんが、しっかり応援したいと思います。がんばれ鳴門工!がんばれ四国! 2002年08月18日 18時30分54秒

夏休み中の旅
7/22 南海フェリー&電車で大阪へ。
12:00日本橋でんでんタウンでパソコン関係を物色し、12:40つるかめ堂にて小島カレーを食す。
14:00ハルちゃんに散髪してもらい、16:00南海部品本店でバイク用品を物色。
17:00再び日本橋でんでんタウンで時間を過ごし、19:00再びつるかめ堂へ。拓さん、きもとさん、たきがわさん、小島さんと楽しいひとときを過ごす。
21:20発の南海電車で帰路に着く。1:00帰宅。

7/27 私の勤務校の職員研修旅行に妻と共に参加。
午前中奈良の水平社博物館で研修し、午後は京都の保津川下りを楽しんだ。
帰り名神の事故渋滞で2時間半のタイムロス、0時過ぎに帰宅。

7/28 奈良からお越しのきもとさん、BONちゃん、GANちゃんといっしょにツーリング。
ラピス大歩危で待ち合わせ、祖谷のかずら橋を見てから、讃岐うどんの「小縣家」「赤坂」、徳島ラーメンの「広東」をまわって、南海フェリー徳島港でお別れ。

7/29・30 市小社会科部会現地視察研修会に妻と共に参加、っていうか〜、私たちが世話係。
29日は飛行機で福岡入り、まず日産自動車九州工場を見学、夕方長崎のグラバー園経由、ホテルへ。夜は中華街でちゃんぽんとチャーハン2杯を食す。
30日は午前中大浦天主堂、出島資料館、平和祈念公園、原爆資料館をまわり、昼過ぎに吉野ヶ里遺跡を見学し、福岡から飛行機にて帰路に着く。
来年度は札幌近辺を予定。

8/1 妻の職場の職員旅行に参加させていただく。もちろん妻といっしょ(今年の夏は子どもたちが補習やクラブ活動で忙しいため、このパターンが定着した)。
神戸ワイン城でバーベキューを楽しみ、夕方から甲子園入り、阪神−横浜を観戦、4−0の完封勝ち。

8/3・4・5・6 九州ツーリング。
3日岡山の平田さんと波方で合流し、松山のバイクハウス阿部でウラルを試乗し、三崎−佐賀関フェリーで九州入り、湯布院のどんぐり村にて開催のW650オーナーズクラブ夏の全九州沖縄ミーティングに13人の仲間と共に参加。
4日は午前中10人で岩下コレクション見学、やまなみハイウェイ経由、大観望で昼食、オートポリスサーキット前で皆さんとお別れ、一人で阿蘇山頂経由、高千穂をめざし、高千穂峡などの峡谷美を堪能し、天の岩戸温泉&民宿泊。
5日は午前中日向岬の馬ヶ背などの海岸美を堪能し、宿毛−佐伯フェリーで四国へ。中村在住の高校時代の親友と夕食をかねて語り合う。中村のビジネスホテル泊。
6日は高知経由、R193経由で徳島入り、北川小学校、木頭小学校、桜谷小学校に立ち寄り帰宅。

8/11 甲子園ツー。
5:20自宅発、7:00甲子園着、バックネット裏にて鳴門工−日大東北を含む3試合を観戦。
16:30甲子園前にて大阪の橋本さんと待ち合わせ、パニアケースのことなどを話す。
18:00和歌山の拓さん宅におじゃまし、ミラー手渡し、近所のそば屋で定食をごちそうになり、おみやげまで頂戴し、21:15和歌山港発の南海フェリーにて帰宅。

鳴門工は四国の他校(尽誠学園・川之江・明徳義塾)と共に順調に勝ち進み、今日も試合があったのですが、天候不良のため甲子園へは行かず自宅のテレビを観ての応援となりました。

8/21・22・23・24・25はW650オーナーズクラブ全国大会in能登参加を含む佐渡&能登ツーリングに行く予定です。 2002年08月18日 15時31分46秒

60000カウント突破
8/17日夜から18日朝にかけて60000カウントを突破しました。これまでのペース(10000カウント/4ヶ月)が少しアップしました。これも皆様方のご愛顧の賜と感謝申し上げます。
ところで、しばらく日記が書けていませんでした。7月下旬から8月上旬にかけてあちこち旅行したのですが。もうすぐ全国大会もあるし。落ち着いたらまとめたいと思います。 2002年08月18日 07時53分18秒

やまちゃんのホームページ | MotorCity-Circuitのページへ | メイン | 今すぐ登録