Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2006年1月30日 (月) 00時39分25秒
[名前] :   airtec
[URL] :   http://www.eonet.ne.jp/~w650/
[コメント] :   サイドカー2台・トライク1台の写真載ってます。
お暇な時間に見てくださいね。 ^ ^
http://www.eonet.ne.jp/~w650/swan.html
今日は、いい天気、冬に負けずに走ってま〜す。
   2006年1月30日 (月) 07時23分38秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   琵琶湖畔ツー見ました。寒さに負けずツーリング、お元気ですね。
うちは淡路島ツー参加が当面の目標かな?
   2006年1月30日 (月) 08時28分22秒
[名前] :   airtec
[URL] :   http://www.eonet.ne.jp/~w650/
[コメント] :   早速、見て頂きまして、ありがとうございます。
この日の、サイドカーメンバーの皆さんは、ご年配カップルで、僕の憧れです。おじいちゃん、おばあちゃんになっても、夫婦仲良く遊べるのは、素敵だしカッコいいですね。
我が家もタンデムで淡路水仙ツーに参加予定です。
実は、新婚旅行ツーで、淡路・津名キャンプ場によって以来の再上陸なので、Jnも今から楽しみにしています。当日は、どうぞ!宜しくお願い致します。
   2006年1月30日 (月) 18時07分45秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   淡路島ツー楽しみですね。
マッハさんの計画だと水仙郷が「立川」ではなく「黒岩」になってるのが???なんですが。
天気良く元気良く行きたいですね。
   2006年1月29日 (日) 23時32分47秒
[名前] :   岩ちゃんの春です
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは〜です!やっと大型受かりました!^^
wはまだ大分ですが…早く練習をしなくては…あ〜めちゃうれしいです。
   2006年1月30日 (月) 07時17分30秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   春ちゃ〜ん!おめでとう〜!パチパチパチ!
とうとうやりましたね。これでどんなオートバイにも乗れますね。
   2006年1月26日 (木) 21時25分03秒
[名前] :   SANO
[URL] :   
[コメント] :   やまちゃん こんばんわ
先週 JSC高知支部主催のよさこいミーティングで馬路村へ行って来ました。
松山の阿部社長をはじめ40人あまりの人が参集されていました。
同じ徳島からはOさんが家族で来られていました。
以前OさんはカワサキGPZ400に側車を付けていましたが今回はやまちゃんと同じW650にモナコのサイドカーでした。
阿部さんから購入したとのことです。
サイドカー仲間がふえるのは嬉しいことです。
一度みんなで逢いたいですね。
   2006年1月26日 (木) 21時56分47秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   おお!SANOさん、こんばんは!うれしい書き込みありがとうございます!
徳島のOさん、W650+モナコ、ぜひお会いしたいです!SANOさん、音頭とってくださいな。
あっそうそう、2月26日(日)にW650オーナーズクラブで淡路島ツーをします。一緒に行きませんか〜。
   2006年1月26日 (木) 22時13分56秒
[名前] :   SANO
[URL] :   
[コメント] :   やまちゃん
淡路ツー行きたいです。
詳しい日程を教えて下さい。

Oさんは海南町の方で一度やまちゃんにお引き合わせしたいです。
W650が2台とウラルが2台あと例のハーレー氏は目下捜索中です(笑
石井町のマジェスティ氏とホンダGLのK氏。。。
こう見るとけっこういるもんですね。(嬉
   2006年1月28日 (土) 17時33分06秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   SANOさん、こんばんは。
海南町の岡○さんですね。徳島県のJSC会員は彼とやまちゃんの二人だけです。3年前に入会したときからお会いしたいと思っていました。ぜひお引き合わせお願いします。
淡路島ツーはW650オーナーズクラブ近畿支部のマッハ拓さんが計画してくださってます。詳細はまだ決まっていませんが、昨年どおりだとすると・・・

2005年2月20日 (日) やまちゃん日記帳 より
淡路島ツーリング
〇津名町大谷(10:20)〜タコせんべいの里へ・・・3.4km
*たこ&エビ煎餅試食と無料コーヒーサービスあり
〇タコ煎餅の里(11:00)〜三原町で昼食
*11時30分頃(不思議なカフェ茶々丸でランチ)
〇茶々丸(12:20)〜南淡リフレッシュハウス「ユープル」・・33km
*入浴料600円なり)
〇「ユープル」(13:40)〜立川水仙郷・・24.4km
*入園料500円
〇立川水仙郷(15:00)〜津名・・24km
〇解散ざんす(おおよそ 4時頃かな)
   2006年1月24日 (火) 19時08分01秒
[名前] :   たけ
[URL] :   http://www.geocities.jp/ej_650rider/
[コメント] :   どーもこんばんは。北陸支部のたけです。
ブログをやめてHPを作りましたのでリンクの変更お願いします。
またうちのページにやまちゃんのページのリンク貼ってもいいですか?
   2006年1月24日 (火) 20時15分32秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   たけさん、こんばんは。
いいホームページができましたね、パチパチパチ!
リンク変更させていただきます。
うちのページへのリンクもちろんOKですよ。
今後ともどうぞよろしく。
   2006年1月15日 (日) 10時57分30秒
[名前] :   たくま
[URL] :   
[コメント] :   やまちゃん、ごぶさたです。
昨日雑誌でW400が発売されると知ってびっくりしました。センタースタンドとキックが無い以外、排気量しか違いが無いということでほぼ同じ外見のようです。売れるかな?売れそうやなあ。いっそのことW750とかW1000とかも作ったらおもしろいのに。
   2006年1月15日 (日) 12時52分50秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   たくまさん、ご無沙汰しています。
モーターサイクリスト誌2月号ですね。やまちゃん日記帳2005年12月にその概要を載せました。
http://www.geocities.jp/w650yamachan/d.2005.12.html
普通自動二輪免許しか持っていない人には朗報ですね。SRやCBの良きライバルになりそう。金があったらうちの息子にも乗らせたいんだけど・・。オプションなど使い回しできそうだし。

ところで、近畿支部の淡路島ツーは2月末(ということは26日(日)かな)になりそうです。ご都合が合えば是非いっしょに行きましょう。パラダイスおもしろいですぜ。
   2006年1月16日 (月) 00時41分41秒
[名前] :   たくま
[URL] :   
[コメント] :   そうですか。息子とそれこそバイクの人もWツーリングですね。
2/26はぜひ参加したいです。集合場所や時間をまたお知らせください。淡路島は嫁の実家の実家でよく行くんですがバイクでは行ったことないです。楽しみですね。
   2006年1月16日 (月) 06時55分36秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   たくまさん、おはようございます。
淡路島ツーは、近畿支部のマッハさんが計画してくださる(と思う)ので、近畿支部掲示板をご覧くださいね。昨年は近畿のメンバーは泉佐野からフェリーでお出でてました。
じゃあまたね〜
   2006年1月11日 (水) 17時31分51秒
[名前] :   白いカレ〜マッハ
[URL] :   
[コメント] :   やまちゃん、

寒中申し上げます、

今年も宜しくお願いします、

今週金曜日に取材です、

朝日放送、夕方のニュースゆうと言う番組で、
アナウンサーのレポーターは、橋爪アナ、女性らしいです、

取材は11時からです、

さて今年初めての取材・・・大丈夫でしょうか、

暇なら見て下さいね、


放映は当日夕方から、(ワクワク〜〜〜)

緊張します、
   2006年1月11日 (水) 18時18分07秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   白いカレ〜マッハさん、こんばんは。
ご無沙汰しております、今年もよろしくお願いします。
今週金曜日夕方のABC朝日放送「MEWSゆう」http://webnews.asahi.co.jp/you/ ですね。絶対見ます。
去年のよみうりテレビの「ほんわかテレビ」みたいにならないことを祈っています。
追伸
橋詰優子アナって、世界中を飛び回って怪しげなモノを食べまくってるみたいですよ。http://webnews.asahi.co.jp/you/hensyu/hashizume/hashi_top.html 
http://www.asahi.co.jp/ann/annprofile/hashizume.html なかなか手強そう。
じゃあまたね〜
   2006年1月11日 (水) 23時16分15秒
[名前] :   白いカレーマッハ、
[URL] :   
[コメント] :   そうでしたか、
負けそうですね、(汗〜)

頑張って勝ちます、(爆)

そうそう、金曜日11時からTVの取材なんですが、

先ほどまた金曜日10時から別の取材が入りました、
関西ウォーカーという雑誌らしいです、
隔週発売らしいです、
カラー二分の一ページらしい???
1月31日発売、見てね、・・・
四国では発売しないですね、
   2006年1月12日 (木) 06時45分04秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   「関西ウォーカー」ねえ、見たことないっす。
2月の初めあたりに大阪行くことあるかなあ?
それより白いカレ〜マッハさんところに行かなきゃ。
じゃあまたね〜
   2006年1月12日 (木) 23時00分58秒
[名前] :   白いカレーマッハ、
[URL] :   
[コメント] :   2月ですか、楽しみですね、ワクワク、

堺バーガーが初めて活字になって雑誌に掲載されました、
アウトライダーVol 16号、2006年、2月増刊号、96P,
見つけるの難しいですよ(汗〜)
   2006年1月13日 (金) 07時03分17秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   アウトライダーなら近くにあるので見てみます。
活字だけ?楽しみ!
じゃあまたね〜
   2006年1月13日 (金) 18時55分50秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   見たぞ見たぞ〜!
しかし、予想以上に短すぎ!
「・・・白くしら・しあげています。」って橋詰さ〜ん!
マッハさん、0.1秒しか顔見せず。
紅白カレー、受験生に人気とは知らなかった〜。
じゃあまたね〜
   2006年1月13日 (金) 22時43分08秒
[名前] :   白いカレーマッハ、
[URL] :   
[コメント] :   しかし、ニュース番組は初めてでした、

まぁ〜あんなもんでしょ〜〜〜(汗)

表題から〜〜〜ラスト、
気使ってくれたと思います、(爆)

受験生に崇拝されてるらしいです(笑〜)

また遊んで下さいね、
   2006年1月14日 (土) 20時35分12秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   白いカレーマッハさ〜ん!
アウトライダーVol 16号(2006年2月増刊号)96ページ見てきました。
すんまへん、買いまへんでした。980円高すぎ。
なかなか見つけれまへんでした。だって欄外にちっちゃく載ってるんだも〜ん。

あと、15ページにW650オーナーズクラブ2005年全国MTで宿泊した「大三島ふるさと憩いの家」と、入浴した「マーレ・グラッシア大三島」が載ってました。

それと、65ページに坂出のオートバイ仲間Kens Daddyさんの写真「あんちゃん、俺と代わらんかー!」がZippo賞に選ばれてました。パチパチパチ!

じゃあまたね〜
   2006年1月17日 (火) 22時52分46秒
[名前] :   白いカレーマッハ、
[URL] :   
[コメント] :   やまちゃん、そうでしたか、

よく見つけられました、
私は、・・・高いですが、記事が載って居るので
買いましたよ、

また今週21日土曜日、取材です、
おはよう朝日のメンバーさん3名で取材です、

放映は24日火曜日朝からです、見て下さいね、

よろしくです、
   2006年1月18日 (水) 07時19分29秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   どもども、白いカレーマッハさん、おはようございます。
24日(火)朝の「おはよう朝日です」ですね、了解!
6:45から8:00まであるので、だいたいの時間をお教えいただければ幸いです。
   2006年1月21日 (土) 23時38分10秒
[名前] :   白いカレーマッハ、
[URL] :   
[コメント] :   ABC朝日放送、
おはよう朝日、特集コーナー、
◆おは朝流!トリノ応援企画

24日火曜日、7時半ぐらいの放映予定です、

今日は、七井貴行(なない たかゆき)さんと、島田大さんと、喜多 ゆかりさん、加美真陽(かみまよ)さん、が、レポーターでした、

私は・・・出番がありませんが、

堺バーガーが関西TVデビュー・・・

後はお楽しみに、
   2006年1月21日 (土) 23時54分43秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   白いカレーマッハさん、どうもです〜!
7:30頃なら何とか見られそうです。出勤直前ざんす。
それにしてもレポーター大勢だったんですね。楽しみ!
   2006年1月24日 (火) 20時44分02秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   見たぞ見たぞ〜!トリノ応援企画「トリの絶品料理」
怪しげな格好をしたリポーターが4人もやってきて、「ダチョウのさしみ」と「堺バーガー」と「紅白カレー」を食べては勝手なこと言ってましたね。特に堺バーガーの「ごまがおいしい〜」には呆れました。
マッハさんはカウンターの向こうから亡霊のようにこちらの様子をうかがっていましたね。
いやあ、朝から笑えました。
ところで、島田アナって誰かに似てるなあ〜と思ってたら、卓球の愛ちゃんでした〜。
P.S.
アウトライダー2月号増刊、結局買いました。
じゃあまたね〜
   2006年1月11日 (水) 10時53分52秒
[名前] :   鈴木浩二
[URL] :   koji818@coffee.ocn.ne.jp
[コメント] :   ダブルのエキパイの右側だけ変色してしまいます。何かいい方法はなおですかね・・・
   2006年1月11日 (水) 17時59分45秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   鈴木さん、いらっしゃいませ、こんばんは。
エキパイが変色するということは高温で焼けるということですね。エンジン内の燃焼温度と、エキパイの構造に関係がありそうですが、詳しい理由はわかりません。
エキパイはノーマルですか? 私の場合、ノーマル装着時はほとんど変色はありませんでした。デイトナ(スチール)装着時は金色の焼けがだんだん濃くなって、最後にはエキパイの曲がっているところが紫色に変色しました。この時左右の変色の程度に若干差があったように記憶しています。大和(ステンレス)に変えてからは、エキパイ全体が赤茶っぽく変色してきました。
いずれにしてもクラブのみんなに尋ねてみます。
   2006年1月12日 (木) 06時53分53秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   スズコウさん、おはようございます。
クラブに入会希望ありがとうございます。お手数をおかけしますが、封書の発送よろしくお願いします。

エキパイの変色について、お二人からお返事をいただきました。
   2006年1月12日 (木) 06時57分09秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   平次郎さんより
「左右のキャブのバランスが狂っているのではないでしょうか?
右キャブの混合が薄いのでシリンダー温度が高くなっている可能性があります。」
   2006年1月12日 (木) 07時02分51秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   airtecさんより
「純正マフラーか社外品マフラーか、素材はスチールかステンレスか、状態によって変わってきますが、純正のエキパイが変色したとなると、排圧を疑ってみることからはじめて下さい。とにかく一度、ステンマジックやピカールなどでマフラー全体の焼け色を落としてから(焼けている部分だけじゃなくエキパイからサイレンサーまで)取り付けの確認を行い、(できればキャブ調整も)次に、パーツクリーナーで油脂を落として、シリコンスプレーなどでマフラー全体を拭きあげて下さい。乾拭きを忘れずに! その後、エンジンをかけマフラー全体を焼付けます。この時点で、変色が確認できれば、再度、その時の状態を詳しく説明すると多くのアドバイスが貰えると思います。ちなみに、マフラーを美しく保つ方法は、毎回走行後、マフラーが熱いうちに、綺麗なタオルで乾拭きすることです。」
   2006年1月12日 (木) 07時06分25秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   平次郎さん、airtecさん、アドバイスどうもありがとうございました。
スズコウさん、そういうことですので、試してみてください。不明な点がありましたら、またご質問ください。
ではまた〜
   2006年1月7日 (土) 22時17分43秒
[名前] :   SANO
[URL] :   
[コメント] :   やまちゃん
頑張っていますね。
私も1・2日そして今日(7日)と元気に走っております。
先月25日と元旦にハーレーのサイドカーと逢いましたが残念ながらすれ違いとなりました。
ここんところ主に55号線を南へ走っていますが明日は森林公園へバイクブロスの撮影会があるので行ってきます。
   2006年1月7日 (土) 23時12分29秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   どもども、SANOさん、こんばんは。今年もよろしくお願いします。
私も元日の午後4時頃だったかな、末広大橋北詰でハーレーのサイドカーと会いました。SANOさんが会ったのと同じかな?濃い赤だったような。
バイクブロスの撮影会楽しみですね。雑誌に載るんですか?
私は娘の忘れ物を届けに志度まで行ってきます。残念ながら車でですが(妻が「オートバイは寒くてイヤ!」と言うのです)。ついでに娘と3人で高松らーめんポートに行って新福菜館のラーメンを食してこようと思っています。
   2006年1月4日 (水) 21時48分11秒
[名前] :   岩ちゃんちの春です
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは〜やまちゃん!岩ちゃんは8時半過ぎにアパートに着いた!と連絡ありました。今度はいつ帰ってくるのかな〜あ!プロテクターの件有難うございました.ぴったりでした。ひとしは、ちゃんと箱に入れてました。もう少し上手に乗れたら…次は靴かな!?
それとですね…wの更新なんですが、岩ちゃんできてました?できてなかったら、すみませんが更新お願いできません?もう岩ちゃんたっら、聞いといて〜と言って大分に出稼ぎに行ったもので…すみません
   2006年1月5日 (木) 07時28分28秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   春ちゃん、おはようございます!
新幹線早い?速い?ですね。
プロテクターぴったりで良かったですね。ひとし君のうれしそうな顔が目に浮かびます。
W6クラブの更新、ちゃんとできてますよ〜。岩ちゃんはもうWよりもトラに気持ちがいっちゃってるようですね。
じゃあまたね〜
   2006年1月2日 (月) 23時39分12秒
[名前] :   岩ちゃん
[URL] :   
[コメント] :   やまちゃん、正月早々お願い事をしてしまい
申し訳ありませんでした、
有難う御座いました!
もうひとしは、夢の中いい初夢が見れる
事でしょう!
   2006年1月2日 (月) 23時44分26秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   いえいえ、どういたしまして。
落札おめでとうございます!
詳細は出品者からの連絡待ちです。
またメールします。
   2006年1月1日 (日) 11時39分34秒
[名前] :   EVISU
[URL] :   
[コメント] :   ですね!
ところでMAXの会長の桑田さんPCがまだ故障中で直メル出来ないので大美賀さん共に継続お願いしたいとの事です。宜しくお願いしますよ〜ん!
   2006年1月1日 (日) 12時20分16秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   MAX桑田さんと大美賀さんの更新登録承りました。

あまりにもイイツーリング日和なんで、今からちょいと走ってきま〜す!
   2006年1月1日 (日) 09時09分23秒
[名前] :   EVISU
[URL] :   
[コメント] :   明けましておめでとう御座います。今年は是非MTに参加させて頂きますね!ところで久々にMLに登録のカキコしたところ設定の変更を忘れて又々、メルアドをオープンにしてしまいました。まったくの大ばか者です。(笑)そちらで削除できませんか〜!ヨロピクです。
良き年になりますようお祈り申し上げます。
お互いそろそろガタがくる年式ですのであまり高回転に無茶な運転は控え、レストアしながらスローに走って行きましょう!
   2006年1月1日 (日) 10時40分56秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   EVISUさん
あけましておめでとうございます。
今年こそ是非お会いしたいですね。

MLメールですが、配信されたメールは削除できません。MLサイトのWebメールは削除できますが。
送信者の表記が問題なんですね。表記をメールアドレスから名前に変更しても、そのメールへの返信を開くと送信者のメールアドレスはわかってしまいますよ。
ということでドンマイドンマイ。クラブのみんなを信頼して。
   2006年1月1日 (日) 01時20分12秒
[名前] :   airtec & Jn
[URL] :   http://www.eonet.ne.jp/~w650/
[コメント] :   明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。 ^ ^
   2006年1月1日 (日) 10時19分17秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   airtec & Jn さん
あけましておめでとうございます。
今年こそ是非一緒に走りたいですね。
どうぞよろしく〜
   2006年1月1日 (日) 00時19分02秒
[名前] :   SANO
[URL] :   
[コメント] :   やまちゃん
明けオメです。
今年もヨロシクね!!
   2006年1月1日 (日) 10時17分41秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   SANOさん
あけましておめでとうございます。
今年もサイドカーで走りましょう。
元旦は曇りの予想だったのに良く晴れてますね。どっか走りに行こうかな〜。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ