Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2006年5月30日 (火) 00時18分14秒
[名前] :   airtec
[URL] :   http://www.eonet.ne.jp/~w650/
[コメント] :   あらぁ〜 残念です。「カワサキワールド」僕は、明日?もう今日の30日ですが行って来ます。序に神戸空港マリンエアの偵察にも行く予定です。神戸のスイーツがお目当てなので、また、お腹が出ちゃいそう・・・マズイ!それでは、楽しんで来て下さいませ。僕も10時オープン目指して久々にソロで行って来ま〜す。
   2006年5月30日 (火) 06時33分59秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   これはこれはairtecさん、おはようございます。先日の月ヶ瀬MTではお世話になりました。
もうそろそろ出発かな?今日も良く晴れてさわやかなツーリング日和ですね。
神戸はいろいろ見所があってカワサキワールドだけじゃもったいないですモンね。airtecさんはスイーツがお好みですか・・。やまちゃんはやっぱ中華だな。どちらもお腹が出ちゃいそうですけどね。
ワールドに展示されている車両って以前明石工場の中の小さな展示場にぎっしりと並べられていたあの車両たちを持っていったのでしょうか?airtecさんがGOOD TIMES COLLECTION で紹介してる・・。多分そうでしょうね。
じゃ、お気をつけて楽しいツーリングを〜
   2006年5月30日 (火) 20時27分02秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   airtecさん、カワサキワールドでお会いしませんでしたね。10時過ぎに行ってたんですが・・・。なにかアクシデントがあったのでしょうか?
カワサキワールドめちゃおもしろかったです。イイのができました、ほんとに。神戸海洋博物館と同じ建物なので500円で両方見られて、+300円で神戸ポートタワーにも上れます。川崎重工明石工場の見学とセットでツーリング企画したいです。
明石工場見学は、カワサキ730会のお世話で6/12(月)に行ってきます。
あ、ワールドに展示してある車両はやっぱり明石工場の2階の展示場から持ってきたものだそうです。
きょうはカワサキワールドと海洋博物館で3時間ほど見学し、その後カワサキプラザ岡山へ行って西尾店長とお話ししてきました。とても有意義な一日でした。
   2006年5月30日 (火) 21時01分32秒
[名前] :   airtec
[URL] :   
[コメント] :   えぇ〜行かれたんですかぁ〜〜〜うわぁ残念!
ズバリ!寝坊しちゃいました。睡眠時間2時間。
でも、行って来ましたよ。彦根から箕面まで高速で行き、南海部品でお買い物。それから、下の道でトコトコと神戸空港マリンエアに到着!感想は、???う〜ん。イマイチでした。スイーツもなし!何か騙されたって感じでしたが、そこで、お食事タイム。空港内なのに何処もガラガラ。しか〜し!本場讃岐うどん・たもん庵だけが行列出来ていたので、並んで食べて来ました。やはり、うどんは、讃岐かきしめんですね。
そして、カワサキワールドに着いたのは、2時前でした。まったくもって申し訳ないです。
コンパニオン?受付嬢?案内嬢?10人ぐらい神戸GALが居ましたね。もちろん!写真はバイクだけですが・・・証拠写真は夫婦崩壊のもとなので・・・。
じゃあ、今からバイク写真HPにアップしま〜す。でも、その前に、夕食なのです。
   2006年5月30日 (火) 21時55分53秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   いえいえ、ドンマイです。
驚かしてやろうと密かに先回りして潜んでいたのですが・・・。っていうか〜オートバイを玄関横まで乗り着けていたのでバレバレですけど。っていうか〜駐輪場がないのが唯一の欠点かな、オートバイの博物館なのに。で、カワサキワールドと海洋博物館合わせて3時間ねばって見学しました。ということで出たのは午後1時。
またいつかどこかでお会いしましょ。
あ、私も写真たくさん撮ってきましたが、アップする元気がありません。独りでニヤニヤしながら見てます。
   2006年5月24日 (水) 08時20分50秒
[名前] :   カブトガニおじさん
[URL] :   
[コメント] :   さっそくのお返事ありがとうございます。
購入を考えているサイドカーは何年か前にバイクハウス阿部で製作したもので側車付車検は付いています。
このサイドカーが欲しいのですが、タイミングの悪いことに今年2月にXL883を新車で買ったばかりです。
 迷っています。
サイドカー、特に飛行船型のワトソニアンには独特の雰囲気がありますね。欲しい……。
それでは結果は後日報告させていただきます。
ちなみに私は西条市(旧東予市)に生息しています。
   2006年5月24日 (水) 09時02分20秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   >何年か前にバイクハウス阿部で製作したもの
ってうちのと同じですね!
側車を付けるときにいくつかのサイドカーを試乗させてもらいましたが、W650が一番運転しやすかったです。低速トルク豊かなエンジンで発進・加速がスムーズだし、幅広ハンドルで軽く曲がれるし、ブレーキもけっこうよく利くし。ぜひ購入されてお仲間になりましょう。
西条市ならJSC愛媛支部の方がいらっしゃいますよ。メンテはバイクハウス阿部に診てもらえばいいし。いいなあ〜。
883は単車として乗って、サイドカーはW650+ワトソニアン、もう最高ですね。うちも単車はサンダーバード持ってますし。やっぱりスイスイ〜っと走れる単車も持っておきたいものです。
   2006年5月23日 (火) 15時53分07秒
[名前] :   カブトガニおじさん
[URL] :   
[コメント] :   初めまして。サイドカーについて質問させてください。やまちゃんのGPジュビリーにはブレーキは付いていますか?いま購入を考えているW650+ワトソニアンには、ブレーキが付いていないのですが、なくても大丈夫なのでしょうか。また、W650で馬力不足ということはありませんか?ちなみにサイドカー初体験はワイズギアのSRウラルサイドカーです。
   2006年5月23日 (火) 17時31分38秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   カブトガニおじさん、ようこそいらっしゃいませ。岡山県笠岡市の方ですか?
うちのカーにはブレーキが付いています。本車のリアブレーキに連動させています。本車側のブレーキだけでも大丈夫だとは思いますが、フロントブレーキをかけると本車側へ、カー連動のリアブレーキをかけるとカー側に曲がろうとするので、コーナーに入るときにその癖を利用することがあります。リアの連動ブレーキは後付けもできると思います。
それよりも、車検証はカー付き3人乗りになっていますか?もし二輪車検のままでしたらすぐに検査を取り直した方がイイと思います。任意保険にも入れませんし、万一自分が悪くなくても事故に遭ったときに大変なことになります。ただ、サイドカー屋さんに構造変更届を作ってもらうとウン十万円かかります。
馬力は、たしかにもう少しあった方がイイな〜と思うことはあります。高速道路をトップ100kmぐらいで走行していて長い上り坂が続くとスピードダウンしてきます。シフトダウンすれば必要な加速は得られますが。馬力不足を感じるのはその点ぐらいです。SR+ウラルよりはずっと楽でしょう。ぜひ試乗されることをお勧めします。
   2006年5月21日 (日) 21時25分58秒
[名前] :   kai10
[URL] :   http://www.kai10.net/
[コメント] :   やまちゃん、本日はお疲れ様でした。
超楽しい1日でした。

美音コンテスト・カスタムコンテスト
やまちゃん・塚さん・僕でそうなめ!!
塚さんに美音で負けたのはむかつくけど・・・(笑)

他支部の方とも知り合えて本当に充実して
楽しい1日でした。

サイドカー今度は高速で載せてください!!(笑)

では、次回お会いできる日を楽しみにしております。
   2006年5月21日 (日) 21時39分55秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   kai10さん、今日は本当に楽しい一日でしたね。ドタ参いけてよかったよかった。っていうか〜じゃんけん大会のみドタ参した者約1名。
支部同士の交流が深まってこそオーナーズクラブの存在価値があるってもんです。
サイドカーはいつでもお乗りいただけます。でも高速で乗ってどうやって戻ってくるの?
じゃあまたね〜
   2006年5月19日 (金) 22時00分09秒
[名前] :   カイ
[URL] :   
[コメント] :   やまちゃんこんばんは。
21日のミーティングってドタ参できますか?
   2006年5月19日 (金) 22時29分25秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   カイさんってもしかして東海のkai10さん?近畿のけんちゃん?
21日のW650/400・エストレヤミーティングは
●お申込み方法 401会加盟店にて所定の参加申込書に必要事項を記入・
         捺印し、参加料を添えてお申込みください。
●参加料   1500円(昼食のお弁当、お茶代含む)
         W650/400,エストレヤでご来場の方には401会オリジナル
         マグカップをプレゼント
         *数に限りがございますので、あらかじめご了承下さい。
●申込み期限 2006年5月15日(月)
でしたので、ドタ参はたぶん無理だと思います。
が、Kawasaki401会事務局に問い合わせてみたらなんとかなるかも。
   2006年5月20日 (土) 06時57分49秒
[名前] :   カイ
[URL] :   
[コメント] :   やまちゃん、ばれましたか!前者です。やはりドタ参無理ですか!弁当持込で中に入るだけでも無理でしょうかね。天気よさそうで急に虫がわいてきました。(苦笑)
行っちゃおうかな!!
   2006年5月20日 (土) 07時07分12秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   ヤッホ〜!kai10さんでしたか〜!いやあ、こちらは既に朝から雨上がってまして、明日はピーカンの晴予想です。東海から結構近いですし、来てみる価値はありそうですね。弁当持参で潜り込めばなんとかなるのとちゃいますか?別に柵を作って入場制限をするような場所でもなさそうですし。お会いしたいです。
   2006年5月20日 (土) 17時33分05秒
[名前] :   kai10
[URL] :   
[コメント] :   塚さんと合流して出陣いたします。よろしくお願いします。(^-^)v
   2006年5月20日 (土) 18時50分17秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   はい!保証はできませんが、見学ということなら許されるでしょう。
じゃあ、お気をつけてお出でてくださいね〜
   2006年5月18日 (木) 03時56分14秒
[名前] :   まっちゃん
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは.ノーマルシートの件は大変ありがとうございます.21日のツーリング楽しみにしています.
天気が良いといいですね♪
   2006年5月18日 (木) 08時52分27秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   まっちゃん、こんばんは、っていうか〜、おはようございます、っていうか〜、すごい時間に書き込みありがとうございます。
シートの座り心地はどうですか?デザイン的に尻上がりなので、乗っているうちに尻が前にずれてくるかもしれませんが、それが初期型シートの癖なんです。それを改良して出されたのが’01シート。ローハンドルだからある程度腕で突っ張って前ずれを抑えられるとは思いますが。
21日めちゃ楽しみですね。オーナーズクラブ以外のW650乗りの皆さんにもたくさん会えるでしょう。ほんと晴れるとイイですね。この時期としては珍しく台風1号が19日〜20日に本土直撃の模様ですが、21日は台風一過の晴天!とやまちゃんは予想しています。
じゃあまたね〜
   2006年5月15日 (月) 22時49分59秒
[名前] :   TAMA
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。新規会員のTAMAです。
申込書の会報送付欄に○をしていました。
すみません、パソコンの方へ配信でお願いします。
お手数お掛けします。
   2006年5月16日 (火) 23時35分02秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   TAMAさん、こんばんは。和歌山ツー楽しかったですね。
会報の希望:(する)→(しない)に変更しておきます。明日登録させていただきます。
今後ともどうぞよろしく。
   2006年5月12日 (金) 12時35分33秒
[名前] :   東海の塚さん
[URL] :   tukasan4492@r6.dion.ne.jp
[コメント] :   5/21 月ガ瀬ミーティングに参加したく、やまちゃんへメールを打つ様にトライしましたが、パソコンオンチの私はエラーばかりで出来ませんでした。

401会への申し込みは愛知県からは出来ない様です

お手数ですが、申し込みを代行して貰えませんか。
宜しくお願いします。
   2006年5月12日 (金) 13時00分05秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   塚さん、了解です!
塚さんが奈良方面にツーリングしたい旨の書き込みを見て参加表明お待ちしていました。
申込みこちらで代行しておきます。
当日お会いするのを楽しみにしています。
   2006年5月12日 (金) 23時17分56秒
[名前] :   東海の塚さん
[URL] :   
[コメント] :   申し込みよろしくお願いします。
美音コンテストがあるとの案内でぜひ参加となりました。大和の大音量は、音に太さが無く不満でした。
京都で、ポッシュに出会いほしい病が高まった時、
北陸のメンバーから譲って貰い取付完了しました。
取付後、まだ走ってはいませんが。

やまちゃんは、夫婦でバイクツーを楽しんでますね。
我家は、絶対に乗りません。こずかいの中でバイクで
遊びに行くには都合が良い時もありますよ。

当日、お逢いできるのを楽しみしています。
   2006年5月12日 (金) 23時59分07秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   どもども、塚さん、こんばんは。
結構たくさんの方から参加希望をいただきうれしい悲鳴です。
私は「愛車自慢カスタムコンテスト」が楽しみです。行き着くところまでカスタムし倒してますから。
妻は5回に1回ぐらいしか誘いに乗りませんよ。あとは一人で気ままにツーリングしてます。
当日楽しみにしています。お気をつけてお出でてください。
   2006年5月15日 (月) 14時12分02秒
[名前] :   東海の塚さん
[URL] :   
[コメント] :   21日の集合場所ですが、大内P/Aが誤りで
大内I/C出口ですね。
地図にP/Aは載っていませんでした。
   2006年5月16日 (火) 23時37分00秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   ですね。大内ICを出たところに名阪上野ドライブインという大きなPAがあります。たぶんそこだと思います。休日になるとよくバイクがたまってますから。
21日晴れるとイイですね。雨天決行ですが、雨だとしんどいですからね。
   2006年5月8日 (月) 16時51分29秒
[名前] :   イッシー
[URL] :   
[コメント] :   やまちゃん、こんにちは。
4月29日は、お忙しいのに徳島港へおいでいただき有り難うございました。
また、高速の入口まで案内していただいて、重ねて感謝です。
お体も調子よく菅平に行って来られてよかったですね。
自分は5月5日に上田市の千曲川のほとりにウグイを食べにツーリングしました。その途中で、MT帰りと思われるサイドカー数台に遭遇しました。

それでは、益々のご健勝を!
   2006年5月8日 (月) 17時31分28秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   イッシーさん、うれしい書き込みありがとうございます。
アップルサイダーツーお出迎えで久しぶりに外出したら体調が良くなり、サイドカーミーティングにも行けて良かったです。上田市といえば菅平まで30分の距離ですね。JSC全国MTには約300名の参加で、サイドカー150台を連ねての浅間山ツーは圧巻でした。
ところで、5月1日pureさんと尾道近辺の「彼バイ」ロケ地めぐりをしたんでしょ。↓のS★MOTOさんと遭遇しませんでしたか?
   2006年5月9日 (火) 22時58分12秒
[名前] :   イッシー
[URL] :   
[コメント] :   午前11時位に、畑トンネルに行きましたが、残念ながらS★SATOさんには遭遇しませんでした。
でも是非、コウの姿を見たかったですね。
拝見したら、映画から出てきたようでしょうね。
時をかけるW3っていう感じで。
   2006年5月9日 (火) 23時03分39秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   いやほんまにS★MOTOさんのサイトを見ていると飽きません。青のW3もめちゃ格好いいし。ぜひ一度お目にかかりたいものです。
   2006年5月10日 (水) 18時33分43秒
[名前] :   S★MOTO
[URL] :   
[コメント] :   デジカメの撮影情報を見る限り、
畑トンネルにいたのは9時前後で
11時には、岩子島のお寺を訪問していました。
島を後にしたのは13時頃で
その後、山陽道を東に向かっていました。
今回は時間がなかったので
当日はハードスケジュールでした。。。
のんびり出発しておれば、11時頃に
畑トンネルにいたかもしれませんね。(^_^;)

オートバイも運転者も、若かりし頃とは違い
お見せするほどのものではないですよ(^_^メ)

僕はどこかでバッタリ偶然の出会いが好きです(^o^)丿
   2006年5月10日 (水) 18時52分31秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   これはこれはS★MOTOさん、書き込みありがとうございます。
「彼バイ」が取り持つ三角関係の成立?

来週初め頃東海道付近でバッタリ出会うかも。
   2006年5月7日 (日) 21時52分31秒
[名前] :   S★MOTO
[URL] :   
[コメント] :   やまちゃん、こんばんは&お久しぶりです。
GWに、やまちゃんに以前教えてもらったロケ地
(ランデブー走行のシーン他)を巡ってきました。
何気ない田舎道ですが、とても感動物でした!
   2006年5月7日 (日) 22時39分01秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   S★MOTOさん、こんばんは、お久しぶりです。
ランデブー走行の道、巡っておいでましたか〜。ほんと、映画と同じシーンに出合い、同じ道を走るって、感動モノですね。
「彼の足跡」がさらに充実されることを祈っています・・・。
もしやと思い「彼の足跡」http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5609/rokefram.html を見てみたら、「ミーヨの島」「ランデブー走行」「最後のトンネル」が更新されているではあ〜りませんか!「訪問時のレポート」と合わせてにやけながらじっくり読ませていただきました。
いやあ、感動がひしひしと伝わってきます。ビニールハウス前と石垣の通りは新たな発見でしたね。詳しい場所を教えてくだされ。
私もGW後半、菅平に行く途中、ミーヨの宿:角間温泉を見に行ったのですが、映画のシーンと同じ場所を見つけることができませんでした。本当にあそこで合っていたのでしょうか?こちらも詳しい場所を教えてくだされ。
じゃあまたね〜
   2006年5月7日 (日) 23時00分46秒
[名前] :   S★MOTO
[URL] :   
[コメント] :   ビニールハウスの場所は
島の岩子島隋道を西に抜けた後の
十字路を左折した場所でした。
おばさんが●▲さん家のハウスだと言ってました。
先ほど少し写真を追加UPしておきました。
石垣の家はかなり変わってしまっていました。

角間温泉は信州には二つあります。
ミーヨの宿は菅平の近くの方ではなくて
渋温泉近くの方の角間温泉になります。
志賀草津道路を中野市側に下りたところですよ。
   2006年5月7日 (日) 23時07分56秒
[名前] :   S★MOTO
[URL] :   http://www.journal.co.jp/nagano-onsen/yadojyouhou/
[コメント] :   ↑ここが角間温泉です。
   2006年5月7日 (日) 23時09分34秒
[名前] :   S★MOTO
[URL] :   
[コメント] :   http://www.journal.co.jp/nagano-onsen/yadojyouhou/aa.siga-nazawa/ah.kakuma004.html
↑これが正解です。
すみません〜
   2006年5月7日 (日) 23時23分21秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   早速のご回答&追加アップありがとうございます。
ビニールハウスは岩子島隧道を西に抜けた後の十字路を左折した所ですね。石垣の家もその近くですね。「子ども とびだし」のブロック塀をたよりに、次回探してみます。
角間温泉は志賀草津道路を中野市側に下りたところだったのか〜、ガ〜ン!というのも5日に志賀草津道路を走行し、「←角間温泉」の標識を見て、こんなところから角間温泉に行けるのか?と思っていたところでありんす。これも次回の楽しみ、ということで。志賀草津道路は何回走っても気持ちいい道ですし。
   2006年5月7日 (日) 10時44分44秒
[名前] :   aiko
[URL] :   
[コメント] :   岐阜、長野ツーはいかがでしたか?^▽^


なんにもないフ゛ロク゛でお恥ずかしいです^ー^;

リンクOKです。これからもよろしくお願いします^▽^
   2006年5月7日 (日) 12時28分51秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   ヤッホ〜!aikoさま、リンク許可ありがとうございます。友達の輪さらに広がるかも。
   2006年5月7日 (日) 12時29分44秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   岐阜&長野ツーは「もう〜最高!(ミーヨ風)」でした。結果的に群馬・新潟にも足を踏み入れました。
3日は早朝に出発したものの渋滞で集合時刻に遅刻しましたが、せせらぎ街道と高山から平湯への道最高でした。一緒に走ってくださったW650オーナーズクラブ東海支部北陸支部の皆さんに感謝です。平湯温泉「ひらゆの森」露天風呂とお料理最高でした。
4日は安房トンネル経由松本で国宝松本城を見学し三才山トンネル+上田経由で菅平のJSC全国ミーティングに参加、いろんなサイドカーを見て、夜は夕食とパーティーで盛り上がりました。
5日はJSCのサイドカーツーリングで浅間山へ行って、そこから別行動、草津経由で志賀草津道路を堪能しました。雪の壁や国道最高地点などで写真撮影、中野・小布施・須坂経由で菅平着、夜は再び夕食とパーティーで盛り上がりました。
6日は7:30ホテル発、北陸道経由で、17:30自宅着、800kmを10時間で走ってヘロヘロになりました。
3泊4日、1800kmの旅でした。
お天気と仲間に恵まれ、妻と自分が健康で、マシンもトラブル無く無事走り終えたこと、感謝しています。
   2006年5月9日 (火) 20時48分30秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   1700kmでした〜。計算間違い。
内訳 1日目 500km
   2日目 200km
   3日目 200km
   4日目 800km
   2006年5月2日 (火) 20時39分57秒
[名前] :   aiko
[URL] :   
[コメント] :   コメントありがとうございます^▽^
嬉しかったです♪

明日からこちらにいらっしゃるようですね☆

お天気もいぃようですしいぃ旅になるといぃですね^▽^
   2006年5月2日 (火) 21時29分53秒
[名前] :   やまちゃん
[URL] :   
[コメント] :   aikoさん、ようこそ!
明日から楽しみにしていた岐阜・長野ツーに参ります。どこかでお会いするかも。その時はどうぞよろしく〜。
aikoさんのブログ、リンク集に入れさせていただいてもよろしいでしょうか?
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ