やまちゃん日記 2000年4月

4/29関西地区ミーティングin淡路島、4/30コーヒーブレイクミーティングin清水港、5/1徳島ラーメンツーリング
昨日の関西地区ミーティングin淡路島の総決算をいたしました。みなさん無事に帰れたのでしょうか?
本日のコーヒーブレイクミーティングin清水港はいかがでしたか?
明日の徳島ラーメンツーリング、楽しみにしています。
その前に、今晩はPTA主催の歓送迎会です。ただ今から出撃してまいります。撃沈は免れたいです。
2000年04月30日 15時31分41秒

関西地区ミーティング終了と5/20宿決定
MLのみなさんには標記の件について配信いたしました。全国ミーティングを楽しみにしています。
2000年04月29日 22時26分36秒

全国ミーティング宿泊者参加者確定、明日は関西地区ミーティング、明後日は、ツーリングin清水
5月の全国ミーティング、参加者確定しました。宿泊13名+α、ミーティング19名+α。
29日、関西地区ミーティング7名+α。
30日、コーヒーブレイクミーティングin清水港、はりきってどうぞ。
2000年04月28日 22時23分08秒

今日こそ早く寝るぞ
昨日、一昨日と、PTAの会で帰宅が遅くなり、それからインターネットをしていたので、睡眠不足になってしまっていました。今日は久しぶりに仕事が早く終わったので、こんな時こそ早く寝ておこうと思います。29日のツーリング・ミーティングに備えて・・・・・。
明日は5月の全国ミーティングの宿泊人数が確定します。宿を決めなければ・・・・・。こんど〜さん、お願いしますね。
2000年04月27日 20時25分18秒

相場さんのホームページをごらんください。
北日本支部長の相場さんが、W650オーナーズクラブのホームページを開いてくださっています。ミーティングの案内や会員紹介などをアップしていて、更新もされているので、よくわかります。アドレスは http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1684/ です。
ゲストブックの方にもクリックすればすぐに開くアドレスを貼り付けておきます。
2000年04月26日 23時34分25秒

出欠の報告ありがとう
5/20・21の件で、ほとんどの方から出欠の報告をいただきました。どうもありがとうございます。
なかなか盛大な会になりそうで今からわくわくします。晴れることを祈りましょう。
報告がまだの方、MLに書き込みよろしく。
2000年04月25日 23時28分49秒

京都府のコロさん、ご入会!ついにMLメンバー30人の大台に乗る。
きょうは、京都府のコロさんが、W650オーナーズクラブにご入会になりました。MLメンバーではとうとう30人の大台に乗りました。(ML外メンバーを加えると36名。)
今後、4/29 W650オーナーズクラブ関西地区ミーティング、4/30 カワサキコーヒーブレイクミーティングin清水マリンパーク、5/20.21 第2回W650オーナーズクラブ全国ミーティングなど、イベントが目白押しです。参加できる範囲でどんどん参加してください。
2000年04月24日 21時49分39秒

きょうものんびり、外は晴れ。
今日も昨日に引き続き、のんびり過ごしました。MLが工事中でちょっと寂しい日曜日でした。
ハムスターの家を洗ってきれいにしてやりました。チョロちゃん、ちょっと興奮気味でした。
阪神タイガース、1986年以来14年ぶりの8連勝、首位が見えてきました。86年といえば優勝した翌年です。それにしてもずいぶん優勝から遠ざかっているものです。今年15の娘が生まれた年ですからねえ。お祝いに(どちらの?)タイガースの三輪車を買ってやりましたが、次の年から恥ずかしくておもてに出せませんでした。
一日中よく晴れていましたが、走りに出るまでは元気がありませんでした。29日には関西地区ミーティングがあります。それまでには体調も回復するでしょう。晴れることを祈ります。
2000年04月23日 17時45分18秒

ML以外のメンバーがわかったので、第2回ミーティングVer.6を配信した。
SHUNさんから、ML以外のメンバーリストが送信されてきたので、参加表明欄に彼らを書き加えて、第2回ミーティングの案内を配信しました。参加表明がまだのMLのみなさん、4月28日までによろしくね!
それにしても、ML以外の会員はバラエティーに富んでいます。1.会長の杉浦さんはわかるのですが、2.蛭田さんは原形をとどめないくらい改造が進んでいるようですし、3.工藤さんはメグロからサイドカーまで所有されていたなかなかの強者です。まあ、ここまではわかるのですが、4.長野県の田子さんは幻会員だそうで、5.御隠居さんにいたっては72歳であること以外何も(名前さえも)わからず。6.桜井さんは一度逢っただけ、だそうです。
2000年04月22日 22時34分45秒

ゆっくりできた
きょうは久々にゆっくりできました。おかげで、体調もよみがえってきました。
午前10時から徳島大学で徳島地理学会理事会があり、いろいろ話し合いましたが、この度私は3期6年つとめた理事を辞任させていただくことにしました。正式には6月10日に開かれる総会にて決まります。
昼からはのんびり阪神ヤクルト戦を見ながらうとうとしていました。阪神調子いいです。なんと7年ぶりの7連勝。何を隠そう私は阪神ファンです。昭和48年の秋、ジャイアンツとの最終戦、泣けました。昭和60年の優勝、笑いました。
明日も休みです。ハムスターの家の掃除をしようと思います。天気と体調がよければ、走りに出るかもしれません。久しぶりに県南の方にでも行ってみようかなあ。道祖神が私を呼んでいる気がします。
あと2時間で23日になり、まる一日MLの配信が停止します。一日でもオーナーズクラブのメールが来ないと寂しいでしょうなあ。
2000年04月22日 21時56分48秒

感動です!
秋田県の北日本支部長相場さんが、5月に滋賀県で開催されるW650オーナーズクラブの第2回全国ミーティングに出席されることになりました。感動です!4日間の道中の安全と晴天を祈ります。
2000年04月21日 21時16分02秒

ML配信停止のお知らせ
FreeMLでは、データベースサーバー機能強化のための移行作業を行うため、4月23日(日)0時から24時まで終日MLの配信が停止するそうです。停止解除後もしばらくはメールの配信が遅れるそうです。ML会員のみなさん、ご注意ください。
しかし、現在でもすでにメールの配信が遅れています。1時間以上前に送信したメールがまだ配信されてきません。まあ、このような状態を改善するために一日停止させるのでしょうが・・・・・。
2000年04月21日 21時02分48秒

W650オーナーズクラブML自己紹介集Ver.3を配信
早いもので、W650オーナーズクラブができて一月半がたちました。MLメンバーも29名となり、このあたりで再度自己紹介集を配信させていただくことにしました。
読み返してみますと、すでにMLメールで常連となっている方の入会当時の初々しいメッセージや、最近ほとんど音沙汰のない方のメッセージがあったりで、懐かしさとともに、今一度仲間のことを認識し合って、このクラブを盛り上げていこうではありませんか、と呼びかけたい気持ちでいっぱいです。
2000年04月21日 20時36分23秒

神戸市の小川さん  大分のripapaさん  讃岐うどんML
神戸市の小川さんが、29日の関西地区ミーティングに出席されそうです。これで8台が集結します。バイクを見せ合い、語り合い、いっしょに走るのが今から楽しみです。
大分のripapaさんと、ひょんな事でお知り合いになりました。同じツーリングに参加していたとは奇遇です。なかなかの貫禄のあるお方でした。またお会いできる日を楽しみにしています。
昨日、讃岐うどんMLに入りましたが、このML、会員数が数百名で、一日の配信数が数十通におよび、しかもその内容が新入りの私にはとても理解できないディープなものでしたので、本日をもって退会させていただきました。たった一日間の会員でした。
2000年04月20日 19時22分48秒

W650オーナーズクラブに神奈川県の池西さんご入会 & 私は讃岐うどんMLにも入った
神奈川県の池西さんがご入会になりました。全体で29人目、関東では11人目のご入会です。みなさん共々積極的にツーリング・ミーティングにご参加くださいね。
私は、先日の讃岐うどんツーリングに味をしめて、主催の讃岐うどんMLにも入会してしまいました。
2000年04月19日 23時33分59秒

おやすみなさい
きょうは、きのうからの風邪が治らず、鼻水だらだらでしんどいので、もう寝ます。おやすみなさい。
なお、あすの晩はPTA役員会があり、帰りが遅くなります。
2000年04月18日 19時08分09秒

第2回W650オーナーズクラブ全国ミーティングinびわ湖Ver.5をMLで配信、参加表明よろしく!
標記の件について、MLのみなさまにお願いいたします。参加表明の締め切りが近づいて参りました(4月28日正午)。まだの方はML配信のVer.5をお読みの上、MLにて返信してください。
2000年04月17日 20時18分35秒

関東支部ツーリング中止 & マイツーリング
関東支部ツーリング、やっぱり中止になりましたか。残念ですが、また今度に期待ということで。30日は晴れるといいですね。東京から清水まで行くとなるとちょっと遠いですが、途中景色がいいですね。海岸沿いを走る東名から富士山が見えるところ、いまだにまぶたに焼き付いています。それと、清水だと中部地方のメンバーも参加しやすいから、関東・中部のご対面ができそうですね。こちらも楽しみです。
ところで、ツーリングが中止になってみなさん暇なのか、MLの方では燃費のことやウインカーの位置のことなどで配信が飛び交ってますねえ。その調子でどんどんやってください。
さて、わたくし事・・・・・、
今日は朝8時10分に自宅を出て、高松の集合場所(南海部品高松店)に9時30分に着きました。うどんツーリングと写らん会に参加するためです。高松まで1時間20分で来られたのは初めてです。(途中10分ほど高速を使いましたが。)
10時過ぎに15台ほどバイクを連ねてうどんツーリングに出発。最初の店は旧193号線沿いの看板も出ていない製麺所。本当にMyどんぶりとMy箸を持ってくるのだったのか・・・・・。僕は冗談かと思ったよ。四国MLの林さん、カップをかしてくれてありがとう!それと、どちら様か箸をくださってありがとう!ゆでたての麺をカップに入れてもらい(これが本当のカップ麺!)しょうゆをかけて一気に食べれば、つるつるしこしこ最高!一玉60円也。ほんまかいな。
次は高松空港西の岡製麺所。ここは看板が出ていて店にも一応テーブルがあるのだが、本日は玉持ち帰りのみ。そこは顔の利くメンバーがいて、ゆでてもらってまたMyどんぶり(カップ)に入れてもらってここにはネギとショウガがあったのでそれも入れてしょうゆをかけて唐辛子をかけて一気に食べればまた最高!二玉食べました。140円也。(一軒目の方がよりうまいと感じたのはやはり一軒目だったからか?)
ここで12時近くになったので一行とはお別れし、再び高松の写らん会に向かうことに・・・。別れ際、みなさんに「ありがとう、よかったです」とお礼を言う私の顔が引きつっていたことに何人のヒトが気づいたでしょうか。
さて、写らん会会場は大型ショッピングセンターの駐車場。カスタムバイクの展示やショップのコーナーがあり賑わっていました。W650の中古(フレームナンバーは1200番台の初期ロッド、といっても300kmあまりしか走っていない、もしかしたら試乗車として使われたものか?それともメーターリセット問題でメーター交換車か?)があり、エンジンをかけてみるとノーマルの懐かしい音が・・・・・。Myデイトナもその上品さで評判ですが、ノーマルの上品さにはかなわない。あらためて感動しました、いい音じゃないですか!でも走っていると自分には聞こえない。
さて、写真を撮ってもらい、帰りに屋島のセントラルオートそごうに寄ってBMWのF650GSの試乗をさせてもらいました。30分ほど走りましたが、ハンドル形状になじめずエンジンも400CCぐらいに感じ、W650のよさを再認識しました。
帰る途中、職場の同僚がうまいと言っていたうどん屋によって釜揚げ大を食べてみましたが、そんなにうまいとは感じなかったなあ。(そりゃあんた食い過ぎやろが!)。400円也。
それからいつものように鳴門スカイラインに寄って帰りました。今日は雨は上がったものの陽がほとんど差さず気温も上がらず寒かったです。
ところで、みなさんご期待の燃費ですが、やりました!208km走って6.5L、リッター32kmでした。朝満タンにしたときは240km走ってて9.1L入ったから、リッター約26.4kmか。まあこんなもんでしょう。
2000年04月16日 19時06分02秒

旅人藤原寛一様、W650オーナーズクラブ関東地区ミーティング、讃岐うどんツーリング写らん会
ひょんな事から旅人藤原寛一さんと知り合い、私の、いや私たち仲間のHPに来ていただきました。応援しています。楽しみにしています。
明日の関東地区ミーティング、天気が微妙になってきましたが、明朝雨が上がっていたら大丈夫でしょう。ご盛会、ご成功をお祈りいたしております。
私は、讃岐うどんツーリングならびに写らん会に参加するため、午前10時までに高松へ行きます。
今日は少し早いですが(まだ6時半じゃろ!)(もう6時半じゃ!)(だれがもうろくじいはんじゃ!!)、激闘の一週間の疲れをいやし、明日に備えるため、もう寝ます。おやすみなさい。
2000年04月15日 18時38分45秒

4/16関東地区ミーティングの成功を祈る
いよいよ4/16関東地区ミーティングが近づいてきました。
天気が心配ですが、こちら徳島は15日の早朝から雨で、夕方までにはあがる予報です。関東の方まで素速く雨雲が通り過ぎれば、16日はそちらでも晴れるでしょう。ただし朝の気温はぐっと下がりそうです。では関東のみなさん、お気をつけて楽しく有意義なミーティングを!
2000年04月15日 00時00分41秒

北日本支部長・秋田県の相場さんと、神戸市の小川さん、MLご入会!
ついに、北日本支部長で秋田県在住の相場さんが、オーナーズクラブMLにご入会になりました。北日本支部では、先にMLに入られた北海道の後藤さん以外には会員を確認できていません。関東以北のみなさんのご参加をお待ちしています。
神戸市在住の小川さんも、同時にご入会になりました。あす、4月15日にW650が納車されるそうです。重ね重ねおめでとうございます。近畿では8人目になるのでしょうか、徳島を入れれば10人か・・・・・・・、大勢になってきたので把握しきれなくなってきました。全体では28人になりました。
どちらさまもどうぞよろしく。
2000年04月14日 23時48分24秒

第2回全国ミーティング&第2回関西地区ミーティングの案内を配信した。
今日は、SHUNさんからの依頼もあり、MLで、第2回全国ミーティングの計画と参加書き込み願いの配信を行いました。
もう一つ、第2回関西地区ミーティングの計画と参加依頼の配信も行いました。楽しみになってきました。晴れることを祈ります。
2000年04月13日 21時37分56秒

徳島県の谷さんと、北海道の後藤さんが、オーナーズクラブMLにご入会!
本日は、徳島県の谷さんと、北海道の後藤さんのお二人が、W650オーナーズクラブMLにご入会になりました。全体で26人の大所帯になりました。
私の地元、徳島でもW650乗りの仲間ができて、こんなうれしいことはありません。谷さんどうもありがとうございます。ツーリングいっしょに行きましょうね。
北海道の後藤さんは、昨年2月、発売とほぼ同時に、北海道で初のW650オーナーになられた方です。北海道で2月にバイクを買う人はごく希だそうです。そうでしょうねえ。だからこそ後藤さんの意気込みを感じます。
どちらさまも、楽しく有意義なメール、ツーリング、ミーティングを行っていきましょう。
それと、秋田県のW650オーナーズクラブ北日本支部長の相場さんに、再度MLへのお誘いメールを送りました。北海道の方も参加されたことですし、MLで情報交換をぜひしていっていただきたいです。
2000年04月12日 22時58分21秒

今日もいい一日でした。
今日もいろんな方からメールをいただいて、とても充実したいい一日でした。これからも交流の輪を広げていきたいと思います。
2000年04月11日 23時29分27秒

昨日に続き2名の参加
昨日に続き、れんさんHPの宿帳から2名の方がW650オーナーズクラブMLに入会されました。
お一人は群馬県のMIYUさん。先日お誘いメールを送信できなくて、メールアドレスが変わったのでは・・・と心配していた方です。やはりそうだったそうです。
もうお一人は埼玉県のMamoruさん。WHAジャパン(WHAとは、ホワイト・ヘッド・エンジェルのこと、HPより)のメンバーで、よくツーリングに行かれるとか。
お二人とも、W650オーナーズクラブのミーティング、ツーリングによろしくご参加くださいませ。
2000年04月10日 21時46分40秒

れんさん宿帳からオーナーズクラブMLに早くも3名の参加があった。 第2回関西地区ミーティングと第2回全国ミーティングの案内を出した。
昨日送信してすぐに3名のML参加表明をいただきました。うれしい限りです。杉浦さん(愛知県)、小林さん(茨城県)、カマさん(奈良県)です。これで、ML会員は22人になりました。
会員が増えたので、第2回関西地区ミーティングと、第2回全国ミーティングの案内を改めて配信しました。MLのみなさん、参加不参加の書き込みをよろしく。
2000年04月09日 23時16分00秒

吉野川ツーリング大成功(追伸)
桜と菜の花は満開でした。
2000年04月08日 22時33分32秒

吉野川ツーリング大成功
本日は好天に恵まれ、予定していた行程とメンバーで、吉野川ツーリングを行うことができました。河口干潟からはじまり、第十堰、江川湧水公園と、環境問題を学びながら進み、美濃田の淵ハイウェイオアシスで昼食、最後は池田上野が丘の諏訪公園ですばらしい出会いがあるなど、実りの多いツーリングとなりました。香川県からお越しのお二人は、吉野川の大きさにいたく感動されたご様子でした。大学生の布施君には、初めてのロングツーリングということで、心に残る道程となりました。またのツーリングを楽しみにしています。
2000年04月08日 22時30分24秒

「W650オーナーズクラブMLへのお誘い」を27人に送信した
れんさんよりご依頼の「W650オーナーズクラブMLへのお誘い」のメッセージを、れんさんHPの宿帳にお書き込みのW650オーナー27人の皆様へ送信しました。
(MIYUさん、メールアドレスが変わったのでしょうか、送信できませんでした。)
送信メッセージは下記の通りです・・・・・。

突然のメールで失礼いたします。
「W650オーナーズクラブ」MLオーナーならびに西日本支部長の「やまちゃん」です。
皆様ご存じの「れん」さんからの依頼で、「れんHP」の「宿帳」にお書き込みになられたW650オーナーの皆様に、ぜひW650オーナーズクラブにご入会いただいて、ともに楽しく有意義なバイクライフを送りましょう!という願いを込めて、このようなメールを発送させていただきました。
***********************************************************
W650オーナーズクラブでは、メンバーの募集をしています。
W650オーナーズクラブは、同じバイクを愛する会員相互の親睦や情報交換を目的に、3月上旬に発足したばかりのクラブです。現在、関東に7名、中部に3名、近畿に6名、四国に1名、中国に1名、九州に1名、合計19名のメンバーがいます。(他にインターネットをしていないメンバーが関東を中心に数名います。)年4回の全国合同ミーティングと、各支部、各地方ごとのミーティングなどを行います。
同時に、当クラブでは、インターネット上で、会長・支部長からメンバーへの通知や、メンバー同士の相互連絡などの便宜を図るため、メーリングリスト(ML)を設置しています。
MLは、一人が送信したメッセージが加入者全員に配信されるE−Mailのシステムです。MLに加入されますと、自分が送信したメッセージがメンバー全員に配信されます(自分にも配信されます)。現在一日に数件から10件程度の配信があります。
MLは、W650オーナーズクラブへの入会申し込みや、全国ミーティングの通知、各支部、各地方におけるミーティングやツーリング企画の通知、あるいはHPのゲストブックに書き込むよりはプライバシーを重んじる(会員以外には知られたくない)内容のメッセージなど、様々な使い方ができます。(インターネットをしている者に限られますが。)
W650オーナーズクラブは、特に会則を定めない気軽なクラブです。年会費も無し。退会も自由です。
当クラブに入会をご希望の方は、入会希望と書き、住所、氏名、年齢、配信希望メールアドレス、その他趣味やご自分のW650に関することなど、いわゆる自己紹介をお書き込みの上、下記アドレスに送信してください。
w650owner@freeml.com
MLへの送信の仕方がわからない方は、やまちゃん宛に送信してくださっても結構です。こちらで登録手続きをさせていただきます。
yamachan@mb.tcn.ne.jp
クラブといたしましては、加入者が増えるほど配信数も増えるので、楽しく有意義なMLになると考えています。皆様のご入会を心よりお待ちいたしております。
山西
Mail  yamachan@mb.tcn.ne.jp
「W650オーナーズクラブ」やまちゃんHP  もご覧ください。 
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/1957
2000年04月08日 22時11分55秒

明日は吉野川ツーリング & W650オーナーズクラブ・メンバーズカードを送った
1月からの懸案であった吉野川ツーリングがいよいよ明日に迫ってきました。Z1のKen’s Daddyさんとカタナの岡本さんの香川県バイク乗りティーチャー組と、エストレヤに乗る徳島の大学生布施さんと、W650の私の4人で走ってきます。残念ながらW650プロテクトのW1、W3組は都合で参加できないそうです。
本日、杉浦会長にW650オーナーズクラブ・メンバーズカードを送付しました。MLのみなさん、もう発送されましたか?私もちょっと遅くなりましたが、関東のメンバーのように愛車といっしょの写真を撮っていたためです。
2000年04月07日 22時50分24秒

こんど〜さん、ご入会 & 第2回W650オーナーズクラブミーティング西日本大会の参加確認
かねてからうわさの大阪のこんど〜さんがご入会されました。メンバー一同歓迎申し上げます。4月29日の関西地区ミーティングならびに5月20,21日の西日本大会にもご参加ということで、重ね重ね感謝申し上げます。私たちのクラブは、W650を肴に、語り合い、食べ(飲み)・走ることが目的の、いわゆるツーリング・ミーティング系のクラブですから、こんど〜さんのような方がいらっしゃって最高です。
西日本大会の参加確認Ver.2をMLで配信しました。大勢参加されるとうれしいなあ。準備がんばります。
2000年04月06日 21時32分36秒

W650オーナーズクラブ北日本支部長の相場さんと連絡がとれた!
いやあ、驚きました! W650オーナーズクラブのHPがもうひとつ存在していたとは!
SHUNさんが見つけてくださいました。秋田県の相場良紀さんです。相場さんは北日本支部長です。
みなさん、さっそく見に行きましょう。HPアドレスは下!
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1684/
ついでに、相場さんのメールアドレスも! raiba@asukisu.co.jp
相場さん、ぜひMLにも入られて、交流を深めていきましょう!
とりあえずやまちゃん yamachan@mb.tcn.ne.jp に自己紹介を書いたメールをください。
もう半ば強制的に入っていただきます。全国に広がるW650オーナーズクラブMLの輪!
あとは、杉浦会長さんと関東の数人のメンバーがインターネットをされたらいうことないんですが・・・・・。
2000年04月05日 23時07分44秒

HP開設1ヶ月
3月5日に「やまちゃんHP」を開設して、今日で1ヶ月がたちました。31日間でのべ1300人のご来店、誠にありがとうございました。これを記念して、日記帳のスタイルを変えてみました。
2000年04月05日 17時01分18秒

5月20日(土)〜21日(日)第2回ミーティング西日本大会
自分で1300踏みました! それはさておき、
今日は、標記の件について、20日夜の宿泊申し込みと21日の参加表明を書き込む表を作成して、MLで配信しました。4月28日正午までにお返事ください。ML会員18名、ハガキ会員数名、さて何名参加されるでしょうか、楽しみです。
2000年04月05日 15時38分17秒

大阪のこんど〜さんと、讃岐うどんツーリングの写真の件
先ほどの日記にタイトルをつけ忘れていました。お詫びして訂正いたします。
2000年04月04日 20時29分56秒

讃岐うどんツーリングでお会いした大阪のこんど〜さんから、四国バイクWebのBBSを通してお返事をいただきました。
****************************************
やまちゃん様  W650オーナーズミーティングの件、オッケーです。5月の琵琶湖での宿泊地。旅館、ホテル、ロッジなどご希望があればメール下さい。私が現地に一番近いようですので、ツーリングがてら探しに行って参ります。
****************************************
こんど〜さん、ご協力感謝申し上げます。でも、いっそのことオーナーズクラブMLに入ってくださればいいのに。退会も自由なのに。誰かの言葉にありました、「来る者は拒まず、去る者は追わず。」

それと、MLメンバーに、先日私が参加した「讃岐うどんツーリング」の写真を載せたアドレスをお知らせしました。撮影とページにupしてくださった四国バイクWebの天照さん、ありがとうございました。MLのみなさん、いかがですか?なお、写真は転載を禁じます。見るだけにしてね。よろしく!
2000年04月04日 20時24分36秒

これから・・・・・・・
きょうは、職員会議でくたびれました。一段落しましたが・・・・・
一難去ってまた一難。新学期開始に向けて準備することが山積しています。8日(土)の「吉野川ツーリング」めざしがんばります!お天気がちょっと心配。
10日からも、目の回るような忙しさが予想されます。どことも4月はこんなもんですかね。29日(土、みどりの日)にほぼ決定の「W650オーナーズクラブ関西地区ミーティング」を楽しみにがんばります!
30日は日曜ですがPTA参観日で出勤、そのかわり5月は1日から5日まで5連休です!これは今から楽しみです!どこへ行っても車と人でいっぱいでしょうが、バイクなら大丈夫。この5連休をめざし、4月を乗り切ろうと思います。
そのあとは、いよいよ5月21日開催予定の「W650オーナーズクラブミーティング西日本大会」が楽しみです。がんばってお世話させていただきますので、遠くのみなさんもぜひご参加くださいませ。
2000年04月03日 21時15分32秒

大阪の「こんど〜」さん
大阪のこんど〜さんは、やはりW650を手放すそうです。でも、4月の淡路島における西日本支部(杉浦さん提唱:関東以西の地域)ミーティング(中部や九州からは日帰りは無理か?)や、5月21日のびわ湖バレイにおける全国ミーティングには、参加していただけるそうです。
2000年04月02日 22時26分18秒

讃岐うどんツーリングに行ってきた!
今日はいよいよ四国バイクWeb主催の讃岐うどんツーリングだ!
9時に家を出発。昨日の暖かさとはうって変わって、今にも泣き出しそうな空模様。さすがに寒い。でも雨が降らないことを信じて、徳島自動車道美馬IC経由で集合場所の瀬戸大橋記念公園めざし走る。
11時ちょうどに到着。すでにKen’s Daddyさんご一家や大阪W650こんど〜さんも到着していた。11時半までには愛媛組も到着し、総勢35台の大部隊となった。
まず、坂出近く第一目的地の「おか泉」に着く。うどん打ちの実演あり。ORIONさんはじめ新居浜のみなさんとテーブルを同じくする。肉うどん525円也。メニューは豊富だった。鳴門の「丸亀」に似ていた。
次は、438号線を南下し一本西に入ったところの「長田」に着く。どこかの取材カメラマンが来ていた。ここは釜揚げ専門。Ken’s Daddyさんご一家と食する。小250円也。ねぎ、生姜のすりおろし(Daddyさんがすってくれた)入れ放題。だしがうまかった。私一番のお勧め店です。
最後は、32号線を東に入ったところの「山内」。竹林の中、民家の玄関先にある落ち着いた雰囲気の店。あつあつの小200円に天ぷら(たこ天)100円をのせて、ないんあーるさんたちと食べる。天ぷら(かきあげ)が残っていたので、もう一杯小をお代わりし、さらに300円也。最後に店の前でそろって記念撮影をして解散となる。
池田IC経由で帰路に着いた。午後5時帰宅。天気がもってくれてよかった。35人で走り、うどん屋3軒はしご、なかなかのものでしたよ。
その後学校へ行って8時半まで明日の職員会議の資料作りをする。お疲れさまでした。
2000年04月02日 22時03分12秒

大阪のこんど〜さん、W650を手放すそうです。
私が四国バイクWebに書き込みしていたメッセージに、大阪のこんど〜さんより返事の書き込みがありました。(以下そのコピー)

四国バイクWEBの皆様、はじめまして。大阪の こんど〜 と申します。
「うどんツー」参加させていただきますので、お会いした時はヨロシクです。
やまちゃんさんWrote:
> それと、大阪からおいでる「こんど〜」さん、同じW650でお会いできるのを楽しみにしています。
> ぜひW650オーナーズクラブにも入ってね!
> 私は白ジャン、オールバック、ヒゲめがね、です。気やすく声をかけてやってくださいませ。
> やまちゃんより。
私の方こそ楽しみにしております。HPもブックマークさせてもらってます。ZERAさん、元氏さん(こちらのMLには登録してもらってます)達のHPには、たまにカキコしたりしたんですが やまちゃんさんの所はまだでした。と、言うのも実は・・・・
7月頃にWを手放す予定なんです。ですからWに乗ってお会いするのは今回が最初で最後・・・かも?です。詳細は当日お会いした時にでも。ではでは

気になります。(やまちゃん)
2000年04月01日 23時11分29秒

松山へ家族でドライブに行った。
今日は朝8時から家族で松山へ行ってきました。西条インター近くの愛媛県総合科学博物館はよかったです。一日中でもいられそうでしたが、先を急いで、松山城とその周辺の正岡子規ゆかりの地などを散策し、最後に道後温泉に入って、午後8時に帰ってきました。よく晴れて風もなく暖かい一日でした。
しかし、明後日の職員会議の資料作りができていないので、さっき(午後9時半過ぎ)まで学校に行ってプリントアウトしてきたんですよ。明日は讃岐うどんツーリングですからね。でも、ツーリング後にも仕事が待っています。がんばるぞ!
2000年04月01日 22時09分08秒

やまちゃん日記帳のメイン画面に戻る