やまちゃん日記 2000年6月

4000カウント御礼
3月5日のHP開設以来、4ヶ月弱で4000カウントを迎えました。ご来店いただいた皆様、どうもありがとうございました。W650オーナーズクラブMLも42名の大所帯となり、配信数も741件にのぼっています。これからもツーリング・ミーティングなどを通じて、仲間の交流を深めていきたいと思っています。 2000年06月27日 20時16分25秒

MLに五十嵐さん(埼玉県)、ML外に島貫さん(山形県)、ご入会
五十嵐さん(埼玉県)は、関東本部HPからのご入会です。ML42人目、関東本部22人目、全体で53人目です。五十嵐さん、何とお呼びしたらよろしいでしょうか?MLにどんどん送信してくださいね。
島貫さん(山形県)は、杉浦会長から相場さんを通してのご入会です。ML外12人目、北日本支部4人目、全体で54人目です。貴重な北日本支部のメンバーですね。 2000年06月26日 23時49分04秒

今晩はこれからPTA本部役員会
ということで晩ご飯を食べに帰ってきています。6時半ごろまた学校へ行きます。
ところで、このごろMLメールの配信が少ないので寂しいです。みなさん忙しいのでしょうね。私も7月の事を考えるとゾッとします。日記もお休みするかも。 2000年06月26日 17時56分57秒

W650オーナーズクラブ但馬篠山ツーリング決行、やまちゃんは断念
6時15分に自宅を出発し、6時30分に高速入り口近くのイエローハットにて徳島W650プロテクトの高木さん達と待ち合わせするも現れず、電話も通じず、しかたなく高速に乗り鳴門北インターまで行くものの小雨に見舞われ、先行きの不安を消し去ることができず、高速を下りて帰ってきました。要するに但馬篠山行きを断念したということです。こんど〜さん、誠に申し訳ない。小川さん、さとるさん、BONさん、花田さんも不参加だったようで。たぶんW650OCからはお一人だったでしょう。徳島は11時頃土砂降りの雨でした。そちらも雨に見舞われたことでしょう。ご無事だったでしょうか。みなさん、またの機会を楽しみにしています。 2000年06月25日 19時23分33秒

あちこち行った
今日は、朝9時から小学校の投票所セッティングに立ち会い、A3用紙30枚と扇風機2台を貸し出す。10時にネッツ徳島の谷さんに会いに行き、琵琶湖の写真を見せて、ワックス瓶詰めとチョロQ24個とスポンジをたくさんいただく。12時に坂東オートに寄るが、忙しそうだったので、大橋先生の家に行き、バイクを見せて、オーディオを聞かせていただく。2時にテクニカルサウンドに行き、CDプレイヤーの相談をするが、バイクの話になり、W650に乗っているお客さんがいて、その人も坂東オートで購入したと聞き、再び坂東オートへ。話をしていると雨が降り出したので、家に帰りバイクについた水滴を拭き取るうちに、ワックスもかけてしまう。6時から家族で小松島のタイヤ館に行き、誕生日プレゼントのTシャツをペアでいただき、得得うどんに行って、カツカレーうどん2玉と家族の食べ残しを腹一杯食う。帰ってきてメールやHPをチェック。そうこうしているうちに、こんど〜さんより明日強行の通知が。私は朝6時に雨が降っていれば断念します。私が濡れるのはかまわないんだが、バイクが汚れると掃除が大変なので。弱腰と笑ってやってください。 2000年06月24日 22時20分48秒

昨晩は日記を書き忘れた
昨晩はPTA学年委員会のため帰宅が午後10時を過ぎたのと、いろいろメールしていたのとで、日記を書くのを忘れていました。床についたのが午前1時だったので、今日もしんどいです。明日は午前9時から学校の体育館で投票所のセッティングに立ち会うので、今晩は早く寝ようっと。メールは明日の午後にでもやりましょうか。明後日はいよいよ関西地区ミーティング(但馬・篠山ツーリング)です。現在のところ降水確率40%。実施か中止か微妙なところです。 2000年06月23日 18時41分22秒

保呂さん(奈良市)退会
西日本支部ML外会員の保呂さん(奈良市)が、退会されました。というか、はじめから入会するつもりはなかったとのこと。これで、全52名、西日本支部28名となりました。 2000年06月21日 21時26分34秒

改造
本日、坂東オートにて、次のものを装着しました。デイトナ製メーターバイザー、ポッシュ製ライジングメーターステー、ポッシュ製アルミライセンスプレート、デンソー製イリジウムプラグ。すべて満足しています。6/25の関西地区ツーリングが楽しみです。(うちの小学校が投票所になっているため、万が一の時のために私が待機することになっていたのですが、前日の準備に立ち会って万全を期すことで、25日はツーリングに行けることになりました。)なお、これまでに次のパーツを装着していました。純正大型エンジンガード、純正荷かけフック、純正リアキャリア、デイトナ製キャプトンタイプマフラー、ストーン氏謹製アルミタンデムステップ、RCエンジニアリング製ステアリングダンパー。次はスーパーゾイルの注入を考えています。ところで、ポッシュ製ツートーンシートはいつ発売されるのでしょうか。 2000年06月20日 20時40分20秒

みゆちゃんをさがせ!
KAZE NETWORK NEWS VOL..112 が送られてきました。3ページにコーヒーブレイクミーティングinびわ湖バレイの写真・・・なななんと、みゆちゃんが写ってるではありませんか!!みなさん、みゆちゃんをさがしましょう!ということで、MLのみなさんに写真を貼付して配信しましたが、この写真、スキャナよりデジカメで写した方がきれい。これじゃあスキャナを買った意味がないじゃないか・・・とほほ・・・ 2000年06月19日 20時43分43秒

北浦さん(兵庫県川西市)ご入会
W650オーナーズクラブに、兵庫県川西市の北浦(まさ)さんがご入会になりました。全体で53人目、西日本支部で29人目の仲間です。MLも41人の大所帯になりました。
今日は朝から徳島市PTAの卓球の試合に行ってきました。へとへとです。チームも私も4試合して1勝3敗。でも何とか1勝できてよかったです。
関東本部は、昨日今日と、別冊モーターサイクリストとヤングマシンの取材を受けています。うまくいったでしょうか。 2000年06月18日 14時06分58秒

祝 Yahoo!登場「W650オーナーズクラブ関東本部HP」「W650オーナーズクラブ北日本支部HP」
W650オーナーズクラブホームページのYahoo!登場、心からお喜び申し上げます。
ところで「心」ってどこにあると思いますか?
頭でしょうか、胸でしょうか、それとも下半身でしょうか。下半身にあるのは下心です。話をそらさないように。私は「心は人と人の間にあると思います。」以上です。
追伸:やまちゃんHPもリンクしていただいているので、訪れてくださる方が増えると思います。 2000年06月17日 23時00分07秒

今日は、散髪をしました。髭は・・・・・残しています。
2000年06月16日 18時56分49秒

妻がダイヤのネックレスを買いました
昨日は腰が痛くて日記もお休みしました。
今日は夕方6時頃から妻と一緒にダイヤのネックレスを見に行き、買ってしまいました。値段的には私が夏休みに行くカナダ旅行とほぼ同じ、また、現在使用しているパソコンセットとほぼ同じといったところです。なかなかよさがわかりませんが、喜んでいるようなのでヨシとしましょう。 2000年06月15日 21時16分11秒

昨日キンチャンさん(東京都)、本日マッチさん(宮城県)、相次いでご入会。
今日こそ早く寝ようと思っていたところへ、うれしいご入会のメール!マッチさんは北日本支部3人目の貴重な存在です。腰の痛さも吹き飛びました・・・・・と言いたいところですが、やっぱり痛いのでもう寝ます。 2000年06月13日 21時48分03秒

腰が痛い!今日こそ早く寝るぞ!
2000年06月13日 20時23分53秒

相場さんから蔵王宮城ミーティング速報が届いた
本日、北日本支部長の相場さんから、蔵王宮城ミーティングの速報が送られてきました。雨の中初志貫徹された相場さんに敬意を表したいと思います。 2000年06月12日 21時55分40秒

関西地区ミーティング延期  やまちゃんホームページ巡り
本日予定されていた関西地区ツーリングは、雨のため25日(日)に延期になりました。
LYCOSでやまちゃんホームページ巡りをしました。ひとつは「やまちゃん日記」で、謎の生物(?)やまちゃんの行動とその日々を日記で公開しているHPです。http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2979/
もうひとつは「やまちゃんの田舎で暮らそう!」で、岡山県児島で田舎暮らしを満喫されているやまちゃんのHPです。http://homepage1.nifty.com/countrylife/ いずれもBBSに書き込みさせていただきました。 2000年06月11日 18時48分42秒

あれっ、「ゲストブックに書く」が開きました。
2000年06月10日 11時15分20秒

「ゲストブックに書く」が開かない  LYCOS Japanで「やまちゃん」100%
「やまちゃんHP」の「ゲストブックに書く」が開かなくなっています。どうしたのでしょうか。自分のHPでありながら、どうすることもできません。やはりホームページビルダーなどを使って自分で作れということか。
検索の「LYCOS Japan」(アドレスはhttp://www.lycos.co.jp/)で「やまちゃん」を検索したところ、筆頭に100%で出てきました。うれしいです。 2000年06月10日 11時12分38秒


ヘロヘロです
一泊二日の自然の家宿泊訓練引率から帰還、もうヘロヘロです。4時から起きてシーツたたむなよなあ、子どもたち。本格的に梅雨入りしたようで、11日(日)は、兵庫県も宮城県も降水確率50%。ツーリングには厳しい季節となりました。18日(日)の箱根や如何に。 2000年06月09日 19時02分48秒

先ほどの日記の記述の中で、誤解を招く表現がありましたので、お詫びして訂正いたします。   断られたのは「妻に」です。
2000年06月07日 19時56分21秒

大阪の山下さん、ML外会員からML会員へ
明日から一泊二日の自然の家宿泊訓練に行ってまいります。妻の学校は今日から一泊二日で行っています。明日の昼、むこうで交代です。したがって、2泊3日間会えません。寂しいです。
8月20日〜26日、カナダ研修旅行に行きます。妻と一緒に行きたかったのですが、断られました。寂しい限りです。トロント〜ナイアガラの滝、カルガリー〜カナディアンロッキー、バンクーバー市内、といったコースです。
11日の関西地区ツーリング、週間天気予報がまた訂正され、降水確率50%に逆戻り。開催が危うくなってきました。
ただ今、大阪の山下さんからML入会のメールを受けました。どうぞよろしく。 2000年06月07日 18時55分47秒

疲れ気味、今週後半の予定
なんか疲れ気味です。眠たくて、目がしょぼしょぼします。寝不足でしょうか。
さて、あさって8日(木)と9日(金)は、4年生の自然の家宿泊訓練の引率で、一晩いません。この日記帳も一日お休み。8日は私の43回目の誕生日です。自然の家で、みんなに祝ってもらいましょう。10日(土)は、徳島地理学会。総会で6年間つとめた理事を退任します。11日(日)は、W650オーナーズクラブ関西地区ミーティング・ツーリングです。みなさんとお会いするのが楽しみです。晴れることを祈っています。降水確率は、50%から40%へと下がってきました。ということで、体力を回復させるため、本日は早く寝ることにします。 2000年06月06日 19時08分46秒

ホームページ3ヶ月  デジカメ復活
今日でホームページ開設3ヶ月を迎えました。この間、のべ3250人の方においでいただき、あつく御礼申し上げます。記念に日記のスタイルをちょっと変えてみました。
昨日は、しばらくほったらかしにしていたデジカメ(SONY Digital Mavica MVC−FD7)を復活させました。このデジカメ、フロッピーにJPEGで記録し、1枚に写真20枚ぐらい入ります。フロッピーのままパソコンで再生できます。バッテリーは8ミリビデオのと同じで、いつ充電したのか忘れるほど長持ちします(説明書によると満充電で500枚撮れるそうです)。ズームが10倍で、特に望遠側は35ミリカメラ換算で400ミリまで伸びるので、使えます(何にだ?)。35万画素レベルですが、パソコンで見るぐらいなら十分で、データが小さくて済む分使いやすいです。図体がでかくて重いのがたまにきずですが、それを除くと極めてお気軽デジカメです。これでまたKAZEギャル撮るぞ! 2000年06月05日 18時52分52秒

西日本支部ML外会員7名にメンバー表と6/11関西地区ツーリング案内を郵送した。
今日は、午前中、小学校のPTA紅白玉入れ大会、昼から、中学校の運動会に行き、そのあと、妻のダイヤのペンダントの品定めと封筒を買いにジャスコに行き、さらに、昨日ML会員に配信したメンバー表と6/11関西地区ツーリング案内のコピーと切手を買いにサンクスに行き、家で宛名書きをし、封書を作って、切手を貼って、ポストへ出しに行きました。 2000年06月04日 20時09分11秒

但馬・篠山ツーリングOK & 会長からメンバーズカードが届いた
昨晩は酔っぱらっていて、日記が送信できていませんでした。
6/11(日)但馬・篠山ツーリング、参加できるようになりました。同じ日に予定していた職員ツアーが、参加少数のため延期になったのです。
昨日、杉浦会長より、W650オーナーズクラブの現在までに提出されている会員のメンバーズカードが送付されてきました。ML外の方もだいぶいらっしゃいます。この間の琵琶湖大会で入会された方々です。西日本の方ばかり。メンバー表に追加して、メンバーに配信したいと思います。それと、ML外の人にはメンバー表に加え、6/11のツーリング案内もしなければなりません。郵送で。仕事が増えてきました。 2000年06月03日 13時05分43秒

6/11但馬・篠山ツーリング
関西地区の皆様、こんど〜さん企画の但馬・篠山ツーリングをもって、6月の関西地区ミーティングに代える、ってのはいかがでしょうか。私は、ちょうど11日にうちの学校の職員の非公式(非常識ではない)研修ツアーを企画してしまった手前、出席できません。そのツアーとは、4/29関西地区ミーティングと同じ、松帆アンカレイジパークから、野島断層・震災記念公園と、もちろんパラダイスを巡る、謎の淡路島周遊コースです。 2000年06月01日 18時30分51秒

やまちゃん日記帳のメイン画面に戻る