やまちゃん日記 2000年12月

W650お正月バージョン掲載
いよいよ2000年も残すところ8時間を切りました。HP表紙にW650と私,お正月バージョンを掲載しました。みなさま,良いお年を。 2000年12月31日 16時10分53秒

カワサキ純正30個限定オールメッキタンク装着
本日,先にヤフーオークションでゲットしていたカワサキ純正30個限定オールメッキタンクを装着しました。結局,坂東オートの大将に工賃1000円で交換してもらいました。見たり手伝ったりしてましたが,とても一人じゃあできてなかったと思います。自分でできる人尊敬します。さて,装着後の写真をHPの表紙に貼り付けました。ただし,夜の撮影になってしまったので非常に見にくいです。そのうち昼版を掲載しようと思います。 2000年12月28日 20時06分56秒

ヨイトマケの唄 丸山明宏(美輪明宏)
NHKテレビで「ヨイトマケの唄」誕生にまつわる物語をやってました。私は日頃この歌が日本歌謡史上最高の歌と思っていますが,なかにし礼さんがそのとおりのことをおっしゃっていました。作詞・作曲・歌,丸山明宏,彼?の想いがつまった名曲です。言葉の正確さ,場面・心情の描写と展開,時代性・・・,全てにわたって最高です。彼?の想いが「紫の履歴書」という本に記されています。読んでみたいです。 2000年12月26日 20時58分21秒

スチールドラゴン2000
23・24日の家族旅行から無事?生還しました。鈴鹿サーキットと長島スパーランドは,それぞれそれなりに楽しめましたが,行きと帰り,それぞれ1つずつ,アクシデントに見舞われました。
行きは,西名阪道香芝SA手前2km地点で,路上に落下していた太さ10数cmの角材を踏み,右前輪のホイールが変形,なんとかパンクは免れ自走可能だったので,法隆寺ICで下り,大和郡山のHONDAクリオで中古のホイールに交換してもらいました。5775円也。自走可能だったのと,携帯持参だったのと,良い店にお世話になれたことが,不幸中の幸いでした。
帰りは,要するに神戸ルミナリエによる渋滞に巻き込まれたのです。阪神高速神戸線に入って少し走ったところで,「京橋を先頭に14kmの渋滞,京橋まで90分」の掲示を見て,芦屋で下りて,下道を走ったのですが,三宮手前3km付近から大渋滞,ほとんど前へ進まず,結局京橋ICから高速に乗ったのは,約90分後でした。
それにしても,長島スパーランドのスチールドラゴン2000はすごかった!おいらは乗りませんでしたが。妻によりますと,地上からの高さ97m,最大落差93.5m,最高時速153.3km,全長2.47km,2000年8月1日オープン,だそうです。それほど並ばなくても乗れたようです。待ち時間10分程度。1回1000円ですがフリーパスで何回でも乗れます。それと,雨天時および強風時は停止します。24日も午前中は強風のため停止してました。ああオソロシヤ・・・ 2000年12月26日 10時40分36秒

23・24日不在です
本日,2学期の終業式でした。ほんでもってただ今打ち上げから生還してきたところです。23・24日と,家族で遊園地巡りに行ってきま〜す!23日は鈴鹿サーキット,夜は鈴鹿サーキットホテル泊,24日は長島温泉,なんか恐ろしいジェットコースターがあるらしい。おいらは乗りません。二日も家を空けると,メールが・・・・・ 2000年12月22日 22時09分16秒

16日(土)W650オーナーズクラブ西日本忘年会
興奮のため日記に書き込むのを忘れていましたが・・・,16日(土)に午後から日帰りで大阪にて開催のW650オーナーズクラブ西日本忘年会に参加して参りました。詳細はMLで配信されているとおり,最高の盛り上がりを見せました。特に,関東から御参加のの御3人様,誠にありがとうございました。 2000年12月21日 22時16分34秒

Yahoo!JAPANに登録された
Yahoo!JAPANで「W650」または「W650オーナーズクラブ」で検索すると,W650オーナーズクラブ関東本部と,W650オーナーズクラブ北日本支部と,おいらのW650オーナーズクラブ西日本支部の,3つのサイトが並んで出てきます。今年3月のW650オーナーズクラブ発足以来,力を合わせてやってきただけに,喜びもひとしおです。 2000年12月21日 22時05分52秒

検索サイトに登録申請した
10000カウント突破を記念して,いろんな検索サイトで検索に引っかかるように登録申請をしました。登録してくれるでしょうか。特にYahoo!JAPANに登録されたいです。すでに登録されているW650オーナーズクラブ関東本部やW650オーナーズクラブ北日本支部と並んで。 2000年12月07日 23時40分52秒

オールメッキタンク&10000カウント間近
ヤフーオークションで落札したオールメッキタンクが届きました。出してみると,全面つるつるでのっぺらぼう,こんなのつけて似合うのかな?ってかんじです。あまりになにもついていないので,エンブレムをつけるのには躊躇します。しばらくはエンブレム無しでいきます。ニーパッドは’01モデルのをつけようと思っていましたが,まだ発売されていないみたいので,とりあえず今のをはずして装着してみようかな,と思っています。
おっと,現在,おいらのページが9987,いっしょにW650オーナーズクラブをやってきた関東本部SHUNさんのページが9986,でした。今夜中に10000カウントを突破しそう。誰が切り番ゲットするでしょうか?いつも来てくれてる皆さん,どうもありがとう。しみじみ・・・ 2000年12月06日 20時45分44秒

カワサキバイクマガジンに掲載された写真をUP
今回カワサキバイクマガジンに掲載された高知ホワイトビーチでの写真とコメントを複写してHPにUPしました。ついでに,琵琶湖での写真とコメントもUPしました。 2000年12月04日 17時09分54秒

KAZE機関誌とカワサキバイクマガジンに写真が載った
KAZE機関誌とカワサキバイクマガジンに写真が載りました。コーヒーブレイクミーティングin高知ホワイトビーチのときのです。特に,カワサキバイクマガジンにはW650オーナーズクラブ西日本支部の写真が載ってます,小さいですが。コメントも数行載せてくれました。うれしいです。 2000年12月02日 22時52分02秒

やまちゃん日記帳のメイン画面に戻る